狂人が集うは、某各所にて
bookmark


「ふふ、世界は狂ってるね」

沢山の資料を片手に、愉快そうに笑いながら誰かは言った。
狂っているからこそ裏は愉しいのだと、僕を愉しませてよ?
もっともっともっともっと!飽きることない愉しみを!!
僕があの人を見つけ全てを終えるその日まで…存分に狂気にまみれた世界に浸かろうか?
早く早く進めばいい、足を踏み外し落ちて行くを見るも一興。
最後までたどり着き、その後を見るも一興。
要は愉しけりゃいい。世界を嘲笑いましょう、高らかに。


「…狂ってますね」

自然を氷付けにし、邪魔する人をも氷付けにした人が言った。
私は狂っているのでしょうね、頼まれたからなんてきっと言い訳。
一度浸ってしまえば戻れはしない、そんな場所に突っ込んだのは自分自身。
それ以来感情が欠落し出しました、今じゃ表情が変わらないくらいには。
感情は悲しいと言うのがかけている気がします、寂しくもないですね。
さあ、今日も探しましょうか。処分屋として処分すべきものを。


「狂ってるんだろうね、キミも俺も」

裏路地でお面を被った黒いものが呟いた。
この世界は狂っている。…認めたくはないけど、現実はこういうもの。
誰もが狂気を抱え、それを押さえ生きている人が常なのは重々承知だ。
しかし、それは表の話であり裏では話が別だ。
狂気なんてありふれて当然のように充満している。
自分までそれに当てられていて嫌になってしまう。
これだから、裏は好かない…それでもやるべきことのために浸かり続ける。


「……狂ってる…」

白い不思議な人が誰にも聞こえないくらい小さく言った。
狂っている、僕も含めて…いい意味でも悪い意味でも。
それは殺害だったり、強盗だったり、はたまた病んでたり。
人によるけど狂ってるのは間違いなくて、それに浸った前の僕がいるから。
僕は狂ってるのかな?でも、愛してるんだから仕方ない。
大好きで愛しててどうにかなってしまいそうで。
この気持ちを伝えるすべが見つからないのがもどかしいくらい。
嗚呼、今君は何をしているのかな。会いたいよ…。



「…何故、こうなったのだろうか」

ポツリと、廃ビルの屋上で誰かが呟いた。その言葉の意味を知るは本人だけだ。
きらびやかな街を見下ろし目を細めた。嗚呼、どうしてこうなのだろうか。
欲するものを皆貪欲に求め、奪い殺り合い欲を満たすまで続く…それはまるで。
そんなループや考えがチラつき始めたのに顔をしかめ、頭を振る。
狂ってしまうのは仕方ないのだと、半ば諦めていることだけれど。
やはり納得したくないし認めたくないものである、否定してしまいたいんだ。
…どうして、人は狂うのだろう。狂うと言う行為は楽になれることなのか。
楽しいのか辛いのか悲しいのか虚しいのか、今の僕には理解できない。
目を瞑り、そしてゆっくりと瞼を上げる。

「狂喜が入り交じり沢山のものを飲み込んでいく、それは何を意味するか」

きっと、死んでも理解出来ないだろう。僕は彼らのように狂うことが"出来ない"のだから。


狂人が集うは、某各所にて
(吉と出るか凶と出るか)
(きっと、どちらも出てしまう)



prev|next

[戻る]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -