未来の話、某所にて2
bookmark


クラに左足を撃たれて立てずに困っていると、目の前に手を差し伸べてる人物がいた。
…その人物に今、俺は背負われている。どうしてこうなったんだ。

「…キミさ、どういうつもり?」
「何がでしょうか?」

とぼけたような言い方をする人物に、俺は更にイライラした。
ふざけてるのか、コイツ…。

「ずっと見てたわけ、タイミングよく手差し伸べてきてさ」
「言ってる意味がわかりませんよ、赤目の子狐くん」

そう言ってクスクスと笑う奴な頭を、勢いで殴ろうとした…が。
「もし子狐くんが変なことしたら、崖に落としに行きましょうか」
と釘を刺されてしまい、俺のイライラは募る一方だった。
流石に崖に落とされたら死ぬ、助かりようもどうしようもない。
だからただ耐える、早く家につけばいい。
奴は急に"そうだ"と声をあげた。

「僕のことは記憶から消し去ってくださいね?」
「言われなくても、アンタなんか覚えていたくない」
「それは光栄ですね。覚えられたら困りますし」
「………」

言動がたまに不可解だ、何故覚えられると困る?
覚えられると困るのに何故俺を助けた?
そんな疑問がぐるぐると頭の中を巡るが、聞いたところで誤魔化されるだけだろう。
そんな俺を知ってか知らずか奴は笑った。

「クスクス、分からなくていいんだよ。今までも、そしてこれからも…」
「それってどう言う…」

俺がどういうことか聞き返そうとすると、奴は足を止め俺を背から下ろした。
気づけばもう家の前だった。そして、目の前の人物は笑ってこう言った。

「さようなら、もう会わないことを願います」

次の瞬間、強風が吹き反射的に眼を瞑った。次に眼を開けた時には、もう奴はいなかった。


未来の話、某所にて2
(…最初から最後まで訳が分からないままだ)
(助けてくれたのは感謝してるけどね)


prev|next

[戻る]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -