某時刻、謎の関係にて
bookmark


地面などが一部凍っていたり、切り傷がついた木があちこちにあったり。
大抵の人はここで何かあったと思うだろう、血痕もところどころあるしね。
でも、最初からこうだったわけじゃない。
ついさっきまで、カルテットと空が暴れていたからね。
ふふっ、見てて楽しかったよ?
カルテットが退いたことで終わったのは残念で仕方ないよ、なんであそこで退くのかな…。
あーあ、本当の情報はしばらく黙っとこうか。すぐに教える気もなかったけど。
さて、差し入れでもしに行くかな。

「……………」
「お疲れ様、空。案外粘ってたね」
「クラ…別にスカイでいいよ。…でも、本当これでいいと思ってるの?」

何が、なんて聞かなくても分かる。だけど僕には関係のないこと。
好きなように掻き回して、踊らせて。最終的に僕が面白ければそれでいい。
また何か言おうと口を開こうとしたスカイに、僕はみたらし団子を突っ込んだ。
げほ、ごほっ。ってむせてるけど知らないフリ、なんか視線感じるけど気のせいだね。
どうにかしたいなら自分で動きなよ。
僕は根本的な問題をどうにかすることはしない、虚しいだけだ。…僕にとっては、だけどね。

「とりあえず、それ食べてさっさと帰れば?」
「え、この怪我で帰れと?確実に何か言われるって…」
「薬飲んだんだから今から帰らないと辛くなるよ?」

僕は構わないけどね。そう言ってニヤニヤと憎たらしい笑みを浮かべる。
ジト目で見られたが気にしない。はぁ…とため息を吐いてスカイは立ち上がった。
僕に何を言おうとは結局は無駄だと知っているから。でも、諦めきれないことは言ってくる。
さっきのこととか…ね?

「分かったよ、帰ればいいんでしょ」

あー…なんて言い訳しよう。とかブツブツ呟いてるのを見て僕は敢えてこう言った。

「くすくす、難しく考えずにさ。気楽に行こうよ?」
「無理だ、馬鹿野郎」

段々ブラッドに似てきたんじゃないの?なんてね、君はブラッドでもあるから当然だね。
でも、ブラッドはなんの実験をされていたかの記憶まではないだろうし。まあ、あったらあったで厄介か。
スカイは全部知ってるみたいだけど、それを僕以外に言うことはないだろうね。彼の性格上全てを言うとは思えない。
ただでさえややこしいのに、更にややこしくなる。理解出来るか、って時点でも問題なんだよ。
…今はこの話は置いておこうか。

「君ならそれくらいなんとか出来る、僕は君のことをよく知ってるから分かる」
「簡単に言ってくれるね。俺もキミのことは理解してるつもりだよ」

僕は誰よりも彼を知っていて、彼は誰よりも僕を知っている。
それだけの話、それ以上でもそれ以下でもない。
どういう意味か分かるかな?
それが正解とは限らないけどね、ふふっ。精々悩んでくれたらいい。

「長い付き合いではあるからね。じゃあね"スカイ"」
「うん、またね"クラ"」

帰路につくスカイを見送りながら、くすくすと笑った。やはり、彼は彼のままだと。
いくら変わっても変わりきれていないところは、良くも悪くもあるけれど。僕はそう言うの、嫌いじゃないよ。
君にこの言葉を言うこともないだろうけど…ね。


某時刻、謎の関係にて
(お互い、本名じゃない名前を名乗る者)
(共通点はそれだけじゃない、しかしそれを知るのは本人達だけ)


prev|next

[戻る]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -