少年が帰った時、某所にて
bookmark


「…どうしろと」

友人にも色々言われたりしたけど、…セーラはそれ以上だろうね。
家の前まで帰ってきたはいいけど、どうやって入れと。
自分から出て行って数日で帰って来るのは、ただの家出だよ。
…現実逃避するなって?たまにはいいでしょ。

「僕はさっさと入ればいいと思うけど?」
「…キミ、本当に意味分からないよ。苦しむ様が見たいとか言ってなかった?」
「言ったけれど。別に死んでほしいわけじゃないからね」

前も同じ返答をされた気がする、誤魔化してるのか?
俺が睨み付けると目の前の男はケラケラと笑った。
何がおかしいんだよ…。

「君なら大丈夫だから、さっさと入れ」

そう言って、男は俺を家の方へ向かせ背中を思いっきり押した。
もう一回言うけど、思いっきりだよ。扉に頭ぶつけたんだけど…。

「痛ー…なんなんだよ、アイツ」

振り向くとそこにはやはり、誰も居なかった。
俺が男の居た場所を睨み付けていると、扉が開く音がした。

「…あ、ブラッド……」

中からは呆気にとられたかの様な顔をしたセーラが出て来た。
でも、すぐに怒った様な泣きそうな顔になった。
……はぁ、やっぱり怒られるっぽい。

「今まで何処行ってたの!変な手紙置いて、ボク殴って出て行って!!馬っ鹿じゃないの!?ボクはね…!」
「セーラ落ち着け、ブラッドが中に入ってから説教しろ」

いきなりマシンガントークで説教しだすセーラをコクヤが止めた。
…え、なんでコクヤが?

「…は?コクヤなんでうちに居るのさ」
「俺はお前探す手伝いしてたんだよ、馬ー鹿」

そう言って、舌を出したコクヤを殴りたくなったのは俺だけでいい。
イラッて来たんだけど、今日のコクヤウザい。
…中に入れたのは助かったけどね。

「…ねえ、ブラッド」
「何」
「取り敢えず一発殴らせてっ!!」

そう言ってセーラが俺を思いっきり殴った。
セーラはサザンドラなんだから手加減してよ…、俺を殺す気か。

「…ってー…、今回は容赦ないね…」
「これくらい当然でしょ!馬鹿ブラッド!!」

セーラはそう叫ぶなり、俺に背を向けて小声で「おかえり」と言った。
それを聞いた俺はぽかんとした。返事をした方がいいのか分からない。
コクヤを見ると目が合った。…え、なんかヤバイ?

「ブラッド、俺も殴っていいか」
「疑問符ないし、もう殴る気満々だよね。ふざけんな」
「るっせ、黙って殴られろっ!」
「断る!」

コクヤが殴ろうとして来たから、ふいうちしてから避けてやった。ざまあ。
セーラがそれを見てクスクスと笑ってた。コクヤは格好つかないね。

「お前な…なんで俺のは避けるんだよ」
「セーラの後に受けたら、俺倒れるから」
「倒れろよ」
「黙れ」
「なにやってんの、馬鹿二人」

コクヤと言い合いしてたらセーラに突っ込まれた。
セーラは笑ってこっちを見ていた。
…何故か頬が濡れてるけど、俺は気にしないことにする。

「言い合いするのはいいけど、取り敢えず何か食べようよ。お腹空いてるでしょ?」

「ブラッドが帰って来た祝いに、ちらし寿司でも作る?」と言うセーラに。
コクヤは「祝うことかよ…」と半ば呆れ気味に笑った。
それを見て、今は笑える気さえした。
実際はどうか分からないけど、気持ちだけならいいだろう。
笑ったつもりで俺は言った。

「…ただいま」


少年帰った時、某所にて
(ちょっとコクヤ、俺の分少なめにしないでよ)
(うるせえ、だったら殴らせろ)
(…次喧嘩したら、りゅうせいぐんするよ?)
((………))



prev|next

[戻る]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -