某時刻、雨の降る森にて3
bookmark


なんとなく、なんとなく来なければいけない気がした。
根拠も理由もなかった、ただ何か嫌な予感がした。
それが当たることになるとは思ってもいなかった。

「セーラ!?」
「ブラッド…ブラッドは!?」

人気のない場所にある小さな小屋、そこがブラッドとセーラの家となっていた。
ノックしても反応がなく、疑問に思ってドアに手を掛けると簡単に開いてしまった。
すると、何故か気絶しているセーラと走り書きのメモだけがあった。

「セーラ落ち着け!…これを見ろ」

そう言ってブラッドが書いたであろう、メモを見せる。
セーラは俯いていて表情が見えなかった。

「…意味分かんない、いつもは何も残さないくせに。馬っ鹿じゃないの!!」

そう言った声は震えていた、紙に滴が一つ二つと落ちて行く。
セーラは泣いていた。久々に見た気がする、いつ以来だろうか。
セーラは泣きながらグチグチと文句を言い出した。

「…馬鹿…なんで頼ってくれないの、…ごめんとか…ありがとうとか。いつも言わないくせに…」
「…アイツが馬鹿なのは前からだろ、無理矢理一人で抱え込む」

ブラッドはただ家出したわけじゃないだろう。
最近は様子がおかしかったりしたしな。
紙には単語しか書いてないが、まるで最後の言葉みたいで気に入らない。
セーラがポツリと言葉を零した。

「…外、雨降ってるの?」
「え、降ってるけど…どうかしたのか?」
「ブラッド、傘持っていってない…やっぱりおかしいよ」

外には決して小雨とは言えない雨が降っていた。
それなのに傘を持っていってないらしい。
「いつもなら持って行くのに…」と不安気に言うセーラに、俺が出来る事はこれしかなかった。

「…傘、借りるからな」
「え、ちょっとコクヤ!?」
「ブラッド探して来るから、セーラはブラッドがいつ帰って来てもいいように待機。分かったな」
「疑問符ついてないよ…、こうなると行くって言っても聞かないんだよね」

はぁ、と半ば諦め気味にセーラは溜め息をついた。
そして、まっすぐ俺の目を見て言った。

「ブラッドのこと頼んだから、引きずってでも連れて帰って来て」
「…分かったよ」

セーラが強がってるのは丸分かりだった。
黙って俺はドアを開け、外へと足を踏み出した。
…すぐ見つかるとは思ってはいないが、探さないことには始まらない。

「俺も含めて、馬鹿しかいなかったかもな」

昔を思い出してポツリと言葉が零れた。懐かしい。
けれど、残酷だった過去。…皆馬鹿だったから、ああなったのかもな。

「ははっ、本当…昔変わらないな。馬鹿野郎」

それは誰のことなのか。
コクヤ自信なのか、それとも他の誰かのことだったのか。
真意を知るのは言った本人であるコクヤだけ。


某時刻、雨の降る森にて3
(ねえ、なんでキミは人間に化けてるの?)
(…俺がポケモンだってなんで分かった)
(それが、アイツとの出会いだったなと。懐かしんでる俺がいた)



prev|next

[戻る]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -