夜が深まってきて、窓の外で吹く風の音に寒さが増してきた頃、女が立ちあがって口を開いた。



「さて。そろそろ帰ろうかな」

「もう帰るのか?」

「うん。明後日は可愛い従兄弟の誕生日だから、いろいろ準備しなきゃ」



あーお腹いっぱい、と気持ちよさそうに伸びをして赤いマフラーをくるくる首に巻く女を見つめるタカシの瞳は、儚いものを見つめているような、どこか縋るような視線で俺の方がドキリとする。



「…下まで送って行く」

「いいよ。寒いからここにいなって」

「行く」



ジャケットを手に掴んで、タカシは絶対に引かなかった。
とうとう女が根負けして、2人で一緒に玄関に向かう。



「じゃあね。ごはんありがとう。おいしかった」

「また来てね」

「今度は邪魔なタカシとマコトは抜きにしようね」



くすくすといたずらに笑う3人と、邪魔者扱いされた俺たち。まったく、立つ瀬が無いだろ?

最後に下まで送るタカシを除いた俺たちにハグをしてから、極寒と化した外へなんの躊躇もなく軽やかに女は足を踏み出す。



「Merry Christmas Eve. You all will have greatest night」



流暢な英語での祝福の言葉を残して、扉が閉まってタカシと女が冬の闇の中に消える。

それを見送るユウリの顔は、穏やかなものだった。
全てを受け入れているような、潔い顔。

こんなにいい女を捨てて、他の女を狙ってる、なんて世界中の男を敵に回しそうな行為だけど、それでも納得してしまう。

女の言葉が、存在が俺たちの心を温めて、固く凍ったそれを溶かすんだ。



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -