静かに深く深呼吸して、狙いを定める。

怒りで手が震えそうだけど、こんなことで的を外していたら図書特殊部隊なんて名乗れない。



バン、バン、!


乾いた音が空気を揺らして、男がまさに小牧教官にかけよう、と持っていた水の入ったバケツと、小牧教官と椅子を繋いでいる紐に弾が当たる。


バケツを持っていた男は驚いて床にへたり込んで、小牧教官の自由を奪っていた縄が床に落ちる。



「見事だ」

「ありがとうございます」



呟くように褒めてくれる玄田隊長にお礼を言ってから、良化隊に向き直る。

小牧教官は椅子の上にぐったりと座っているけど、私達と毬江ちゃんの姿を確認して、困ったように笑った。



「関東図書隊、ここに推参だ」


口火を切った玄田隊長に良化隊は狼狽しながらも、抗議をする。

だけどもともとむちゃくちゃなこじつけの容疑だから、良化隊に穴も多い。



「聾唖者って、だれのことですか」

「いや、それは、聾者、と言おうとして」

「…聾者って、だれのことですか」


強い口調ではっきりと喋る毬江ちゃんに、良化隊は目に見えてたじろく。



「貴方達こそ、本当は差別が好きなんじゃないんですか!」



凛とした声が響いた時、はっきりと今回の勝敗がついた。

私達の、勝ちだ。

毬江ちゃんが、小牧教官の事を救ってくれた。
本当に、よかった。

好きな人が、好きな人の事を救う。
こんなに素敵なことは、きっと他にはない。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -