1p(アロエは火傷にきくそうですよ)


床から落ち、鳥の背中で気絶し、井戸に入らせられ、泥にまみれた散々な日だった。
今日は何もなければいいのに。

事務所はススだらけじゃないし、
床に穴は空いてないし、
変な刃物は突き刺さってないし、
人が串刺しになってないし、
へんな団子頭もちょんまげも来ない、
自動車は突っ込んでこない、
そんな日があったっていいんじゃない?

事務所のドアを開ける時、全部を覚悟する。


**

「あれ?」

思わず声が上がる。

事務所の天井は木目もはっきり見えるし、窓もあるのかないのか分からない色。
床だって、綺麗に木が敷かれている。

そんな当たり前のことに声が出た。

何事だろうかと急ぎ足で奥へと向かう。

酒瓶は減ってないし、アイスクリームの減り方も変わらない。
何かが焼けた匂いもしなければ、薬のような匂いもしない。
預かっている金庫を開けても、減っていない。
冷蔵庫の中身も準備した分しか減ってない。

何かがおかしい。
絶対におかしい。

「普通なのがおかしい」

荷物を置いて、応接間の掃除をすべく箒と塵取りで武装した。
絶対に何か罠があるはずだ。
用心しながら応接間を覗き見る。

「あれ?」

それは、普通の店ではあってもおかしくないのだが、
ここにあることがおかしい。

だってここは普通の店でもない、普通の事務所でもない。
だから普通なんてものがおかしい。
これが一番の違和感だったのかもしれない。

箒を壁に立てかけ、
塵取りを置き、
用心しながらそれに近寄った。

不用心だったのかもしれない、
でも好奇心が勝った。

そんな時、玄関の扉が開き、心臓は飛び跳ねた。

「どうした? you」

背後から掛けられた声に、口から心臓が飛び出しそうだった。

「うわっ。はい! すいません」

面倒臭そうにデイダラさんは玄関のドアを閉め、サソリさんは興味もなさそうにソファへ座った。

腰が抜けたようにその場から動かない私に、横目で何事かと尋ねる。
無言でも命令されているのがわかるくらいに。

「あの、えとですね。
このアロエどうしたんですか?」

私の素朴な疑問にサソリさんは舌打ちし、デイダラさんは鼻先で笑った。

「ほら、アロエだったぞ。うん」

[no back] | [next]
-home-
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -