NSR
0926/06:04(0)


題名は言わずもがな、新作ゲームのナルレボです。
ムダに細かいネタバレ含みます。


私はゲーム機本体を持っていないので買うことはできないんですけども(ちくしょうめええ)、そんな私の心強い見方である某動画サイトには、ゲームが上手い方々のプレイ動画というものがあがっているんですね。他ジャンルですが海賊無双やバサラなどなど、よくよく楽しく見せていただいてるんですけども、(それならナルレボもそのうちあがるんじゃないの?)という私の読み通り。発売初日からあがってました〜嬉しい!

今作ナルレボに関しましては、言わずもがな(二回目)我らが暁創生が豪華アニメ付きで収録されているとのことでしたので、前々から公式サイトをチェックしーの、キャラクター一覧に暁が追加されたのを見て歓喜しーの、チラ見せムービーを見て興奮しーのと常に\( 'ω')/こんな感じで、文字通り全裸待機で臨んだわけですが。

最高ですやんナニコレ(爆)
(※素が出ています)

というのが正直な感想ですねー。
まず暁を再びアニメで見れる。つまり動いている暁が見れる!喋っている暁が見れる!そしてファン待望の過去編が見れる!という点がポイント高かったです。ボリュームも十分なもので、お腹いっぱいになりました。だって本当に久しぶりにアニメで暁を見たんだもの…怒涛の暁ラッシュだもの。あれ以上の長さだったら本当に\ッパーン!!/と爆ぜるところだよ…。


と、まあとにかく暁創生に関しては文句なしの100点満点なのですが(誰)、特に印象に残ったのは、
やけに潔いサソリの旦那。
リーダーあんた笑うのかい。
小南様の美しさ。
角飛の全て\( 'ω')/
角飛の全て\( 'ω')/
角飛の全て\( 'ω')/

てな感じでしょうか…(アレ?)
いや…これは角飛ファンとしては当然の結果というか(げふんげふん)。暁創生は全編通してニマニマしながら見てましたけど、この2人の時はニタァ…という笑みが相応しいというか。そんなテンションでした!!
暁創生という名のスカウト物語は、角都に始まり飛段に終わるんですね!!
ここから腐女子の観点から見た角飛語り


角都
やっぱり角都さんは古株だったか〜。貫禄ありますもんね我らが角都御老公は(歳のせいだとは言ってない)。リーダーと小南様とトビ抜けば一番古株ってことですね〜。不死の武人は最早安定なのですか?(笑)私も首締められたいです地面に転がってローアングルから見上げさせていただきたいです(鼻血)。にょきっと木から出てきたゼツへの反応が可愛かった。警戒して離れただけなんだろうけど、初見ではすごくびっくりしたように感じた(笑)リーダーから直々にスカウトされるなんて流石ですね〜多分聞き分け無いだろうなと思われていたんでしょうね〜。それにしても、飛段の半裸は見慣れてるから全然違和感ないんですけど角都さんの半裸は慣れてないから初見だと胸の高鳴りが…(トゥンク…)。そのおかげで素晴らしい肉体美とツギハギを堪能できたわけですがね?縫い目の感じ、すごく良くなかったですか?あの布切れコーディネートはポイント高ですね!頭巾無し状態もやっぱりイケメンなのが流石の御老公。スカウト時は80代?ってことになるのかな?とてもじゃあないけど見えないよ!あとなんと言っても 土 師 さ ん ボ イ ス が ヤ バ イ 。アニナル角飛編の角都さんのイメージは"ハッ(嘲笑)"ってかんじなんですが、ナルレボの角都さんはなんというかダルそう?な感じで好きです!!とくに対飛段のときがヤヴァイ!!

飛段
一番新入りという設定通りラストを飾ったわけですが、あの流れでいくと"オレと組んでいた奴は皆死んだ"発言はいずこって感じですが、わたしは"やっと角都とやっていけそうな10人目のメンバーを見つけたよ!"発言なんだと解釈していますよ。妄想力豊かですからね。リーダーの"簡単に話しを聞くタイプではない"っていうセリフの厳かな感じのお陰で、アレ飛段の前評判良いのかなめっちゃ強そうじゃん的な雰囲気醸し出してましたけど安定のアホの子でしたね(でもそこがいいの…)。素晴らしいてらそまさんクオリティのおかげで、飛段スカウトはとっても楽しく見れました。ほんと飛段はジャシン教絡みの話しをしてるときは楽しそうだし幸せそうでしたね!"殺戮さえできれば他はなんにもいらねー"って言ってるときの喋り方すっごく好きです!!そのギャップなんだろうか、ジャシン教を否定された時のキレ方がすごく良かった!ただ喚いてキレるんじゃなくて冷静に怒ってるみたいな!今作最大の萌えポイントは飛段の髪型だと思ってますがどうでしょうか。

角飛
飛段をスカウトするのに大蛇丸とゼツと角都さんっていう組み合わせで行ったというのは、なんとなくしっくりきた。大蛇丸が雰囲気出してて良かったですね案外!角都さんが力でねじ伏せ(ここ安定)、大蛇丸が解説訳(セールス的な)、ゼツは…いなくてはならないもの(え?)。今後の相棒(予定)のスカウトに任命された角都さん、いろいろと思うことがあったでしょう。"不死の実験"っていう言葉にいち早く反応した場面、絶対信じてなかったよね成功したってことに。胡散臭いと思いつつ、ここは一発殺して不死かどうかはこの目で見て確かめるしかない!本当だったとしても使えないやつだったらマジ願い下げ〜。みたいなノリだったんだろうなと思う。そして一目惚れしたんだと思う(え?)
対する飛段はなるほど、角都さんを一回でも殺すことはおろか致命傷を負わせることもできなかったから不死だって気づかなかったんだね(笑)ここですでに2人の実力差が見せつけられてて良かったです。"あんたも不死だったのかよ""フン"ていう会話の角都さんのツンツン感がwもうほんと同人wその後の、むぅ…って悩む飛段。アレ…狙ってるんですかねえ(鼻血)冷静に見れていなかった初見の時でさえ(今なんて言った?!むぅ…って言った?!ナニソレ?!)と混乱したよ!バトル後角都さんほとんど喋ってなかったけど、内心で絶対(なにコイツかわええ〜)とか考えてたと思うんだ。
結論から言うと不死コンビは2人揃うとマジでロクな会話しませんね良い意味で。君たち初対面なのにずいぶんと楽しそうだね物騒だけど!って感じですね。でも腐の匂いがすごいのに親子みたいに感じるのも角飛特有なんですよねぇ…和むは…。ちゃんとアブノーマルな要素(気持ちいいぜお前の(以下略)も交えてたしね!

そんなこんなで、セリフについてつっこんでると多分全部になってしまうので(え?)これくらいにしますけど、本当にやばかったですよ。全編通して凄まじいですけど、特に飛段スカウト編はやばいとかヤヴァイとかしか言えなくなるくらいヤバイですよ(ボキャブラェ…)。私のようにゲーム機を持っていないけど内容が気になるという方は是非ともプレイ動画を見てください!見て損は無いですよ。最高です。
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -