最近どうもお腹が重い。立ち上がった時、走ってる時、前屈みになった時、お腹に違和感を感じる事が増えた。食べ過ぎなんてそんな可愛らしい理由ではない。と言うか、むしろ最近食欲がなくて困っているくらいだ。おかずにお茶碗山盛りのご飯なんてぺろりと完食出来たのに、今じゃなかなか素直に喉を通ってくれない。おかげで腹はぺったんこ。重たくなるものなんてこの腹には何も詰まっていないのに。それどころか物を食べては吐き気が襲ってきて、大好きな食事の時間が苦になりつつある。何かがおかしい、この体で何かが起こっている。そんな事は分かっているのだけどそれが何なのかが分からない事には対処しようがないし次に進めない。どうしよう、一度病院に行くべきか。いや、けどなんだかそれも情けない気がする。病院に行く程の理由でも無い。それにどうせ様子を見ましょう、と薬を出されるだけである。こう考えるあたり、数週間前から自分を悩ませるこの腹の違和感を大したものではないと信じきっているようだ。初めからそこまで真剣に捉えていなかったらしい。そうか、ならいいだろう。耐え難い痛みがあるわけでもないし、食欲もその内戻るだろう。しばらく放っておいてそれでも酷くなったら病院なりなんなりにでも行こう。うん、それがいい。

「先輩全然食べてない」
「なんかまだ食欲戻らんねん」
「お腹は?」
「腹もおかしいままやしあかんわ」
「病院行ったらどうっすか」
「おん、そうするわ」

男が産婦人科なんて、気持ち悪いかな。

20110506