ケーキに質問(キッドVD)
 頭は甘いものが好きじゃないと思ったけれど、じゃあ何を作ろうと考えた挙げ句、やっぱりケーキしか浮かばなかった。我ながらお菓子のバリエーションが少ないが、島にはまだまだ着かないと云うし、参考にする本も持ってないから仕方ない。
「さあ頭、召し上がれ」
 お茶を淹れるから食堂に来て欲しいと呼びつけられて、些か不機嫌な顔で現れたキッドだったが、コーヒーと共に出されたケーキに目をしばたかせた。
「やけに上等な茶菓子じゃねェか。今日は何かあんのか?」
 上等と評価された事に◆は嬉しくなりながら、自分のコーヒーを啜る。
「やだな頭、今日はバレンタインデーでしょ。これは私が作ったんです」
「……◆が? 毒入ってんじゃねェだろうな」
 キッドの言葉に一睨みすると、冗談だ、と鼻で笑われる。
「あァ成る程バレンタインな。どうりで、ソワソワと食堂の周りをうろついてる奴らが居る訳だ」
「え!? 待ってるの!? みんなの分は後で配ろうと思ってたけど……」
 ◆はガタンと立ち上がり、横に置いておいたクッキーの包みが入った袋を掴んだ。
「じゃ頭、後で感想聞かせて貰いますからね〜」
「待てよ」
 ドアへ向かおうとした◆だったが、腕をグイッと引っ張られてキッドの隣の席へ戻されてしまう。
「何すんですか!」
「おれが食べ終わるまでここに居ろ」
 キッドの顔をまじまじと見つめるが、ケーキにフォークを入れるとこだったので何故か慌ててかしこまる。
「……ほォ、確かに毒は無ェみてェだな」
「入ってないですって!」
「ん、ちゃんと美味ェよ」
 突然云われた賛辞の言葉にびっくりして、◆は固まってしまった。
 ぶっきらぼうだったが、お世辞を云う人ではないのは分かっているから、だらしなく頬が緩んでしまう。
「へへ、嬉しい」
「……だが」
「?」
「何でおれだけケーキなんだ?」
 ――ああ、一番痛いとこを突かれてしまった。だからクッキーは後で配ろうと思っていたのに!!
 ◆はキッドから目を逸らす。
「船長だからか?」
 キッドはフォークを皿に置いて、◆を見つめてくるが、◆の頭にはキラーの言葉が浮かんでいた。
 ――チャンスがあれば云った方がいいぞ。いつまでもそのままで居ていいのか……?
 ◆は意を決して、キッドの深紅の目を真っ直ぐ見た。
「頭が好きだからです」
 云ってしまった。
 怖くなって顔が熱くなって、思わず下を向く。
「そうか」
「え、」
 何て事無いような言葉に顔を上げると、キッドはケーキをまた崩し始めていて、訳が分からない。
「……頭?」
 流されたのだろうか、と思ったが、ケーキを頬張っているキッドの横顔は、見た事が無いような上機嫌な表情で、心なしかほんのり赤くなっていた。
 ◆も何だか自然と微笑んでいて、キッドが食べ終えるまで互いに黙っていたが、そんな空間もとても心地良くなっていた。



 END.




(勿体ぶるなー、キッドの頭)
(フッ、ホワイトデーは面白くなりそうだ)
(楽しんでるな、キラー……)



 100218

- 6 -




←zzz
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -