9位〜4位


◇9位

 腐男子な俺が辿り着いたのは……77票


漣「これは理想だ。腐男子の理想の職場だ……!」

ト「忍耐力がないと勤まらなそうだな。それに、気をつけないと運動不足になりそうだ」

漣「いいなぁ、いいなぁ。俺もこういう仕事に就いて、毎日萌えを堪能したい〜」

ト「彼氏さんが許してくれなさそうだけどな」

漣「夢くらい見させてー」






◇8位

 復讐のキセツ……82票


漣「今後の展開が超気になる。多数×主人公だって愛さえあれば美味しくいただけるよ!」

ト「続きが気になる、というコメントも多かったな。そこは作者の頑張り次第だろ」

漣「鬱展開っぽいらしいからねー。そうとう気合いを入れて書かないと難しいみたいだよ。あ、鬱展開なのは主人公じゃなくて、その周囲がってことらしいけど」

ト「そこまでのシリアスは、うちのサイトじゃ珍しいからな」






◇7位

 意外と近くにいるものです……100票


漣「おうふ。ガチムチ受け……ガチムチ受け……!」

ト「感涙するなよ。ほら、ハンカチ」

漣「ありがとう。だって、ガチムチ受けの作品って少ないんだよ!しかも、この話は本人が気付いてないだけで、実は総受け状態なんだから。無自覚受け万歳!!」

ト「副委員長が徐々に包囲網を狭めてる感じだな」

漣「早くくっついて、ハッピーエンドを迎えてほしいよねー」






◇6位

 王道君はとんでもない爆弾を投下してくれました……106票


漣「あのー、トモさん。なんでこっちをじっと見てるのでしょうか」

ト「いや、この作品も腐男子チャラ男会計受けだな、と」

漣「だからって俺を見ないでよ。俺的には、このあとの俺様会長とチャラ男会計の攻防が気になるー……って、なんか複雑な気持ちになるのはどうしてなんでしょう」

ト「キャラ設定が地味に被ってるからじゃないか?」






◇5位

 とりかえっこ……113票


ト「二人にはそれぞれの世界で幸せになって、元攻めたちは後悔してほしい、というコメントが多かったな」

漣「そうだよ。失ってから大切さに気付いて絶望すればいい!そして、受け二人は新しい攻めたちに溺愛されて幸せになればいいよ!」

ト「ファンタジー世界の方の攻めは、“ちょっと天然気味な兄貴肌の鍛冶師志望の先輩”。地球の方の攻めは、“マッドサイエンティストな腹黒眼鏡先輩”を考えているらしい」

漣「なにそれ素敵……!」






◇4位

 僕はあなたの……115票


漣「健気受け万歳」

ト「作者は読むのはいいけど、書くのは苦手らしいな」

漣「転んでもタダでは起きないキャラの方が書きやすいみたいだからねぇ。そう言われてみれば、小話も打たれ強いっていうか、イイ性格の主人公が多いよね」

ト「お気楽主人公が一番書きやすいらしい。異世界転生のアレンとか、番犬のナツとか」

漣「そのせいで、主人公のキャラ被りが深刻である……って、作者が落ち込んでたよ〜」



- 5 -

[*前] | [次#]


*** *** *** ***

>>>ページtop
>>>top

*** *** *** ***

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -