関係はありません


「いや、赤の他人だ」

 面識すらない。ただ、こっちが一方的に知っているというだけ。ぽかんとした不良の顔は愉快だったが、そろそろ自分が仕出かしたことの重大さを教えてやろう。

「赤の他人だが、人が傷付くと知っていて、それを見逃せるほど腐っちゃいないもんでな。ちなみに、これはお前たちを助けることにも繋がるんだぞ?」

「んだと、コラ!」

「一週間前、お前らが手を出して返り討ちに遭ったガキは“炎鬼(えんき)”という。阿修羅の特攻隊長だ」

 お前らでも、阿修羅の名はわかるだろ?と問えば、男は目に見えて顔を真っ青にした。そして、その視線は地面に倒れている少年に向けられる。

「ご名答。そいつも阿修羅の幹部の一人だ」

 ひぃ、と悲鳴を発した男は、その場に尻餅をついた。自分たちが誰に喧嘩を売ったのか、ようやく理解したようだ。

「報復はされるだろうが、まあ半殺しで済むんじゃないか?よかったな、皆殺しじゃなくて」

 とりあえず、こいつは貰っていくぜ、と言い置いて、俺はトンファーをしまうと少年――陸鬼の腕を自分の肩に回した。

 警戒混じりの視線を向ける少年を無視し、俺はさっさと倉庫をあとにする。

 そして、近くに停まっていたスポーツカーのドアを開けると、後部座席に陸鬼を押し込んで、俺も隣に乗った。

「おかえり。無事だったようだな」

「ただいま。まあ、あの程度なら楽勝」

 運転席からこちらを振り返ったのは、サングラスをかけた二十代後半の渋めのおっさん(というと怒られるが)――北原総司(きたはら・そうじ)だ。

 俺がアルバイトしている探偵事務所の所長でもある。空手道場の師範もやっていて、その繋がりでスカウトされた。

 今回、移動手段が必要だったので、車を出してもらえるように頼んでおいたのだ。

「……俺を、どこに連れて行くんですか?」

 唇を切っているせいで、陸鬼は喋り辛そうだった。確かに、見方によっては誘拐犯みたいだ。

 陸鬼の脳裏は、きっと面白いくらいに混乱していることだろう。

 抵抗しないのは、窮地を救ってもらったという意識が強いせいか、それとも怪我のせいで満足に動けないせいか。

「阿修羅のアジト。お前たちがよく集まってるバーがあるだろ。そこまで送って行ってやるよ」

 陸鬼の目が大きく見開かれた。この返答は予想外だったのだろう。俺が手を伸ばせば、陸鬼の体がびくっと揺れた。

- 32 -


[*前] | [次#]


(32/248)


*** *** *** ***

>>>作品top

*** *** *** ***
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -