▽質問レス(8月23日)

――8月23日

▼精霊の囁き、の、マーリンが彼表記から〜の方
ご指摘ありがとうございます。
“彼”の表記の方が間違いでした。
設定では彼女でしたので、入力ミスです。
また、口調が変わっていることに対する説明も入れ忘れていたことに気づいたため、今回の更新ページに追記しておきました。
マーリンは他者のまえでは威厳があるように振る舞っていますが、身内のまえでは普通の姿を見せます。
ご指摘がなければ、完全に見落としておりました。
ありがとうございます。


2020/08/24 15:40


▽質問レス(6月28日)

――6月28日

▼こんにちは!質問です〜の方

ファンアートについてですが、以下の禁止事項を守っていただけるのであればOKです。

・引用元を明確にする。
・許可を得た、等の一文を入れる(※無断ではないかという批判防止のため)。
・キャラクターの改変。
・性的、暴力的と言った公序良俗に反するようなイラスト。
・作品のネタバレになるようなイラスト。
・同人誌などの金銭が発生するような二次的利用(※ツイッターということでしたが、念のため)。
・漫画や小説等の二次創作。

また、BLという万人に受け入れられているようなジャンルではないため、不快に思われる方が存在するということも心にとめておいてください。
なお、問題等が発生した場合などの責任等もおいかねますので、ご了承ください。


五年も前から通ってくださっているということ、ありがとうございます。
カナリアの番外編も更新したいのですが、近年は私生活優先の日々が続いており、それも難しいのが現状です。
それでも、書きたいという欲求は続いておりますので、ほそぼそながらもサイトは運営していくつもりです。
これからもよろしくお願いいたします。


2020/06/29 16:15


▽質問レス(11月26日)

拍手、感想ありがございます。
レス不要の方もありがとうございました!

現在、質問以外のレスは停止させていただいております。もうしわけありません<(_ _)>


――11月26日

▼こんにちは。久しぶりにカナリアを全話読み返して〜の方
水島×神崎の話ですが、書きたいなという気持ちはありますが、いまのところ未定です。
書く予定のものが多過ぎて、番外編までに手が回らないというのが現状です。
また、日常生活において、以前よりも執筆のほうに時間を回せなくなったというのも大きいです。
楽しみにしていてくださるところ、本当にもうしわけありません。


2018/11/30 14:34


▽質問レス(5月16日)

拍手、感想ありがございます。
レス不要の方もありがとうございました!

現在、質問以外のレスは停止させていただいております。もうしわけありません<(_ _)>


――5月16日

▼質問ですが、なろうさんのムーンライトで〜の方
教えていただいてありがとうございます。
確認しましたところ、確かに設定が似ている部分があるかなとは思いました。
ただ、王道転校生+脇役系の話はどうしても導入部分や登場人物が似てしまう傾向にあると思います。
そこに物語へのトリップという要素を加えるわけですから、既視感を覚えてもしかたないのかもしれません。
なろうさんで人気の悪役令嬢ものなどは、その典型的な例ですよね。
あれも導入部分はみんなほぼ一緒です。
問題は導入部分をのぞいた、中盤のストーリーから結末までが酷似しているかどうか、だと私は考えています。
中盤から結末までの展開にオリジナリティがあるのであれば、導入部分が似ていても問題はないのではないでしょうか?
教えていただいた作品は、まだ序盤のようですし、これからカナリアとは違った展開になるのではないかと思っています。
心配してコメントをくださったものと思います。
本当にありがとうございました。





2018/05/16 23:10


▽質問レス(4月15日)

拍手、感想ありがございます。
レス不要の方もありがとうございました!

現在、質問以外のレスは停止させていただいております。もうしわけありません<(_ _)>


――4月15日

▼13日に質問して返答いただいた者です〜の方
主人公の逆パターンですよね?
魅力的だった魂が壊れたことで魅力を損なってしまう、という場合もあります。
でも、精霊は基本的に懐に入れた相手には優しいので、だからといって契約を解除することはありません。
永い時を生きる精霊にとっては人間の寿命は短いもの。
少しくらい無駄な時間を生きてもいいやという気持ちで、その人間が死ぬまでそばに寄り添います。
でも、主人公の場合もそうですが、それはレアケースなので滅多には起こりません。
なによりも魂が壊れるなんて相当なものですから、まず契約した精霊がそれを阻止します。
契約破棄はできますが、する精霊はいないと思います。
人間側も契約破棄は忌むべきものという認識なので、契約をなかったことにはできません。
話が進むにつれ、精霊は(契約者限定で)慈悲深い存在である、というのがわかってくるかと思います。
精霊のほうも早く更新できるようにがんばりますね。


2018/04/15 17:12


prev | next



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -