更新履歴
----------
05/23 悪戯な午後
遅くなりましたが、まるたさんお誕生日おめでとうございました!
という事で1ヶ月ちょっとぶりの更新です。
まるたさんの誕生日プレゼントに送った番外編・伍を更新しました。
ほぼプリツナです。
最中を貰った花散里が最中をもぐもぐしてたら大変なことになってハッピーセクハラエンドってお話(適当)
最中ネタは前回の「棚から牡丹餅〜」を更新した時にまるたさんがボソッと言ってたのを使いました!
ほんのちょっとしかこの話してない上に棚ぼたの話とネタだだ被りで想像以上に辛かったwwww
遅くなってすみませんでした!
本編もずっと止めててすみません><
がんばる…





04/21 番外編四話目
こっちの更新をすっかり忘れておりました!
今月14日に花散里の桧扇屋観察日記を更新しました。
「陽光(ひかり)に包まれて坊やは眠る」プリツナです!
まるたさんに夕顔が過労死しないか心配と言われましたw
無理し過ぎて体壊しそうなタイプ。
でも別に反省するわけでもなく平然と働き続けそう。

来月にまた番外編を1本アップする予定です!
そろそろ本編はどうしたとツッコミ入ってもおかしくない頃ですね…
が、頑張ってみるです!><





03/15 棚ぼた
こんばんは、まるたです。
昨日蒼月さんが私の代わりにサイトを色々といじってくれました。
ナノは使い慣れていないので実に有り難いです。
でも記事の内容のハードルを上げられてしまって、非常に書き辛いです(笑)
「棚から牡丹餅〜」は花散里にちょっかいかけるスペードが書きたかったんですけど、最終的によく分からない出来になってしまいました(笑)
花散里にあげるお菓子を最後まで悩みました。
酒屋に酒饅頭を渡すのはどうかと思ったんですけど、酒饅頭が好きな花散里の方が可愛いから酒饅頭にしました。
今思えば最中でも良かったように思います。
最中の皮が上顎にくっついちゃって困ってる花散里とか可愛いと思います。





03/14 花散里の桧扇屋観察日記
どうもこんばんは。蒼月夜姫です。
まるたさんがホワイトデー小説を書くのに忙しいので代理!
今までのおまけや番外編をまとめるべく「桧扇屋観察日記」というページを作りました。
そしてまるたさんが書いてくれた番外編「棚から牡丹餅(ぼたもち) 開いた口へ饅頭」も同時アップです!
タイトル考えたのは私。
「棚から牡丹餅」「開いた口へ餅」という慣用句は有名ですが、話に絡めて餅を饅頭に変えました。
スペジョ、スペツナ、プリツナと欲張りなまるたさんらしい素敵な小説となっております!
ホワイトデーが終わって時間が出来たらまるたさんにもここを更新してもらおうと思います。
お楽しみに!(σ^∀^)σ





02/21 お知らせ
こんばんは、蒼月夜姫です。
随分長く更新を止めてしまって申し訳ない限りです。
更新次第、本家(蒼い月光が〜)の方で連絡しますので…

ところで今日はお知らせがあっての更新です。
昨年の9月頃、夕寺みこ様からイメージイラストを頂き、長らく掲載していましたが、先日、諸事情により該当ページ及びそれに関する記事を削除させていただきました。
この件についての先方へのお問い合わせはご迷惑がかかってしまいますのでお控えください。
何か問題があった場合には、トップページの拍手フォームからご連絡いただけたらと思います。
それ以外についてのお問い合わせについてはお答えできません。
どうかご了承くださいませ。





11/17 その他更新しました!
まるたです。
その他に番外をアップしてきました!
うちのサイトのキリ番を踏んだ蒼月さんがリクエストしてくれた、スペジョ、プリツナ、スペツナの番外です。
どれかでいいって言われたんですけど、欲張りだから全部詰め込みました。
見事に収集が付いてないですね。
でも花散里を可愛く書けたからいいんだ!





09/04 四話目!
まるたです。
四話目アップしました!
時間が掛かってしまって申し訳無いです…。
ドラッグの説明で躓き、スペードの過去話で躓き、夕顔の喘ぎで躓いたのでこのザマです(笑)
四つ目屋は本当にあったお店なので、調べてみると面白いかもしれないです。
スペードはそういうお店を物色してるのが似合うと思います。
デートで夕顔連れて行って冷めた目で見られればいい。


蒼月さんの続きに期待!!





07/20 おまけ上げました
目次内に参話目の没ネタアップです!
あれ以上はムリでした\^o^/
泣いてる花散里たん可愛いなぁと思って、ああなりました。
没になった理由としては
・話があらぬ方向に進みそうだった
・座敷と部屋の位置関係で迷った(でも結局変わらなかった)
あああ花散里たん可愛いなああああ
はなちるさと、の「ち」でちーたんと呼びたい(*´∀`*)

昨日書き忘れたのですが、三話目の夕顔の態度はデレではなくて駆け引きです。特に最後の方とか。
因みに言わなくてもまるたさんはすぐに「ツン」「挑発」だと気づいてくれました^q^
また書き忘れた事があったら追記します…


次のまるたさんの更新を全裸待機!





07/19 長らく(長すぎ)お待たせいたしました
三話目アップしましたああああああ遅くなってすみませんでしたorz
骸誕に手こずったり私生活のバタバタと体調不良に阻まれたりで3ヶ月…
その割には本番シーン(スペジョで本番なんて初めてです!)を2日くらいで書き上げちゃったり…?
最後急ピッチで進んだのは絶対まるたさんのおかげです
まるたさんに相談しなかったら間違いなくまだ書いてました…
まるたさんと話してると創作意欲湧きますし何気ない言葉で閃いたり参考になったりと、本当にお世話になってます(^q^)
…本人に直接言おうと思います(笑)
後で三話の没部分をおまけとしてアップしようと思ってます。
書いたけど気に入らなくて取り敢えず別の場所に保存しておいて、後で読み返したら「花散里たんが可愛すぎて消せない…!」な事態に陥ったので読者サービス!
今日はもうすっかり忘れてたので明日あたり?で。(やる気の問題)


裏話。
・一番大変だったのは如何に文字数を減らすか、という事(←)。次に夕顔の喘ぎ。
・「あとちょっとで終わるぞ!」って所で友達から「彼氏と別れました」というメールが来てテンション下がったのはいい思い出。


私信:すぺしゃるさんくす!
*まるたさん→突然の変な相談に乗ってくださってありがとうでした!(笑)
*とある友達→着物と色関係の本、すごく参考になりました!





07/13 修正入れました
蒼月夜姫です。
一話目があまりにも気に入らなかったのでちょっとだけ修正しました!
夕顔の台詞が変わったぐらいで全体の流れにはほとんど影響しない程度です。多分。

参はちょっと待ってえええええやっと床に入ったところです…←
挫折せずにどんどん先に進めたらいいんだけど(・▽・;)
今月中に更新出来なかったらすみませ…;ω;
保証?そんなものはどこにもないぞ?<(σ-σ )


7/16追記:名前明かしてもいないのに地の文に「ジョット」とあったので「夕顔」に変えました何度もすみません((゚-゚;))((。_。;))




← 


( Top )
- ナノ -