明日の天気は
3Zは、俺の受け持つクラスだった。

このクラスの生徒はみんな個性的な奴ばかりで、先生を先生と思っていないような奴ばかりいた。

ゴリラ顔でストーキングな奴もいれば、そいつを容赦なく蹴り飛ばす女がいる。

また、見た目は女だが大食いで毒舌な奴がいれば、そいつに負けないくらい毒舌でドSなサド男もいた。

でもそんな奴らの中で唯一、目に止まった奴がいた。

土方十四郎。

こいつは見た目がかっこよく、結構モテるらしい。

風紀委員の癖にタバコを吸っているのか、少々煙りくさいが。

しかもそのため瞳孔が開いており、何にでもマヨネーズをかけて食う尋常ではない味覚を持っていた。

だから俺が以前、


「…土方君、間違えて犬の餌持ってきちゃったんだね、可哀想に…先生の弁当、分けてあげるから」


と言ったら、


「はあ?何言ってんだよ、先生。こんな美味いもん、誰が犬なんかにあげるかってんだ。てかあんたの弁当の方が、よっぽど犬の餌じゃねーか」


と真顔で返された。


「あのな、土方。生クリームは何にかけても美味いし、人間糖分とらないとこの先もたないよ?」

「そりゃあんたの味覚がおかしいからだ、つーか弁当に生クリームかけんじゃねーよ、食欲が失せる」

「んだとコラ、お前こそいちいちマヨネーズ一本全部弁当にかけて食うな」

「ぁあ?」

「んだよ」


視線が絡み合い、お互いに睨みあう。

俺は教卓から身を乗り出し、土方も椅子から立ち上がった。

周りは怯えたように…いや、訂正。

周りは面白そうに、俺達を見ていた。


「所詮どっちも、犬の餌でさァ」


その時どこからか、そんな声が聞こえてきた。


「んだとコラ、おい総悟」

「俺はただほんとのことを言っただけですぜ?」


沖田は鼻で笑いながら、呆れたように嘲笑った。


「てゆーかどっちも犬の餌以下アル」


今度は沖田の隣で弁当を食べている神楽が言う。


「お、チャイナ・・・たまには良い事言うじゃねーか」

「私はいっつも正しいことしか言わないネ」


二人は俺達を見下すように嘲笑い、馬鹿にした。


「テメーら・・・さっきからごちゃごちゃと・・・」

そう呻きながら土方は、拳を震わせて片手でマヨネーズを搾り出した。


「ヤベーぞ、チャイナ。土方さんがキレた」

「ほんとネ。瞳孔開いてるアル」

「瞳孔はもともとだぜィ」


特に怖がる様子も無く、二人は土方を見ていた。


「・・・あーもう、お前らその辺にしとけって」


…てなことがあった。

まあこれは日常だし、俺自身も楽しんでるから別にいいけど。

とまあ・・・こんな感じで俺と土方は気が合わない。

でも俺は、そんなあいつが好きなんだ。

生徒だけど。

つーかなんで男なんだ。

だから今現在進行形で、俺はそのことを考える為に校舎の屋上で空を眺めていた。

天気は快晴で、風も気持ちが良い。

今の俺とは正反対だ。



ギィ



その時不意に、屋上の入り口付近から音がした。

今は放課後で、ここに来る奴は誰もいないはずなのに。


「・・・何しに来た?」

「探し物」


そう言って悠然と歩いてくる、俺のクラスの生徒。

そいつは貯水タンク付近に行くと、ハシゴを上った。


「あぶねーぞ」

「平気でさァ」


そう言っていとも簡単に上に上がった。

そして探し物とやらを、探す素振りを見せる。


「何探してんだ?」

「んー・・・土方さんのタバコ・・・あ、あった」


沖田はタバコの箱を手に取ると、ジャンプしてそこから飛び降りた。


「未成年は、煙草禁止だよ?」

「俺は吸わないですぜ、こんな煙いもん・・・」


そう言って、沖田は眉を顰めた。


「あ、そうそう。さっき土方さんが、あんたのこと探してましたぜィ」

「土方が?」

「ちょっくら呼んでくるんで・・・待っててくだせィ」

「はあ!?え、ちょ・・・沖田!!」


沖田は俺の話を聞かずに、そのまま走って屋上から去っていった。


「・・・なんだってんだよ」


そう呟くが、内心心臓が爆発しそうだった。


「(・・・でもまあ・・・いいか)」


けれど、俺はあいつが好きだから。

あいつが来たら、本当のことを言おうと思った。

このあとに、俺の気分がこの空のようになってほしいとは、別に思わないから。

だから言えるならそれだけで、俺はいいと思った。










そして数分後、錆びた扉が音を立てて開いた。



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -