馬鹿と銃口
俺は馬鹿だ。大馬鹿だ。それは昔から理解している、だけれども。


「何してんだ…コラ」


銃口を自分の頭部に突きつけて、笑ってられるような奴ほど馬鹿ではない。


「気まぐれだ」


そう言って引き金を引こうともしない男は、泣く子も黙るヒットマンで。
こいつに自殺願望があるとしたら、それは興味本位とかそんなんでしかないはずだ。


「引けよ、引き金」


バーン、と口真似で言いながら、自分の指を銃口に見立てて頭部に突き立てる。しかし殺傷能力すら皆無に等しいので、俺は至って安全だ。


「嗚呼、お前を殺ってからな」


…前言撤回。俺は今、危険区域に入り立った。銃口は今、俺に向けられている。


「冗談じゃねーぜ、コラ」


諦めて降参のポーズ。本気で撃たれたら困るので、そうせざるを得ない。


「馬鹿な奴」


言いながら無邪気…いや、不適に笑うそいつに、俺が敵う日はきっと来ない。


「で、引くのか、コラ?」


今度は疑問系で問う。そしたらそいつは息を吐き出して、


「失せた」


と言って銃を胸にしまい込んだ。


「…あっそ」


多分その行動は、子供が玩具から興味を無くすそれと同じなんだろうけど。こいつはそんな可愛いもんじゃない。


「命拾いしたな」


こいつの気まぐれは、時に死人を出す可能性だってあるのだから。


「撃たれたって死なねぇし」


けれど俺だって、そんな簡単に殺される気はない。
舌を出して、再び銃口を自分の頭部に突き立てる素振りをする。


「知ってるさ」


お前馬鹿だもんな、って。わかってるけど。
でも笑って言うそいつも、十分馬鹿である。










馬鹿と銃口










(馬鹿二人!!)






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -