愛を知る
「好きなんだ、付き合ってよ」


一方的な、オレからの告白。
シズちゃんは心底驚いたように目を見開いて、ふざけんな、と吐き捨てた。


「手前…今度は何が目的だ」
「目的だなんて、心外だよ。言ったでしょ、オレは君が好きなんだ」


嫌いで嫌いで堪らなかった化物を好きになったのは事実。
シズちゃんがオレを嫌いだという事は知ってるさ。
だからと言って、オレを好きになってくれだなんて事は言わない。
ただ上辺だけの関係が欲しいんだ。
愛なんていらない。
オレが人間に愛されない事くらいわかっているから。
化物も含めて、ね。


「ただ付き合ってくれたらそれでいいんだよ、別に何をしようとは思わないからね。君はいつも通り、オレを嫌いでいてくれて構わないよ」


シズちゃんは何も言わなかったけれど、オレは無言を承知受け取ってその場をあとにした。





***





上辺だけ、シズちゃんと付き合い始めて早一ヶ月。
彼は相も変わらずオレを追い掛け続けていた。


「臨也ァァァァァァ!!!!」


端から見ても、誰もオレ達が付き合っているだなんて思いもしない。
況してや男同士、それは皆無に等しい事だろう。


「はは、相変わらず単細胞なんだから」
「うぜぇえええ!!!!」


自販機くらいいつもなら簡単に避けられる。
けれど今日は辛うじて避けたものの、不意の腹部の激痛にそのままバランスを崩して地面に倒れ込んだ。


「!!?」
「ちっ、傷が…」


衣服に染みをつくるそれは自分の血で。
どうやら昨夜の仕事での傷が開いたらしかった。


「手前…それ、」
「え?ああ…昨日ちょっとね、大した事ないよ」
「…」


眉を潜めた複雑そうな表情は、何を考えているのか全く想像がつかない。
それどころか、


「…おい」
「え?…っ!!?」


オレの身体を抱き上げて、そのままどこかへ向かい始めた。


「ちょっと、どういう風の吹き回し?」
「…」
「ねぇってば」
「…」


話しかけても問答無用で無視をするシズちゃんは、やはりどこかへ向かっている。
様子の違う彼に、オレは構わず話しかけ続けた。


「あのさ、何やってるかわかってるの?」
「…」
「男を…しかもオレを抱き上げてさあ、一体どこ行くつもりなのさ」
「…」
「あー周りの目線が痛いんだけど」
「…」
「ねぇ」
「…」
「シズちゃ「手前はよ」


やっとの事で開いた口から出た言葉は、オレの言葉を遮って話し始める。
まあ別に構わないけどさ。


「オレがどうかした?」
「…手前は、俺が好きなんだろ」


少し躊躇いがちに紡がれた言葉は、予想外のものだった。


「…それが?」
「なのに手前は…一方的に自分の中で全部決めちまって、俺の考えなんかお構い無しに…自分ばっかり傷つきやがって」
「待って、この腹の傷はオレの不注意だよ?シズちゃんは関係無いでしょ」


言っている意味がわからない。
シズちゃんは、何が言いたいのだろう。


「…関係無い事無ぇだろ」
「え?」


少し、シズちゃんの腕に力が込もった。


「俺ら、付き合ってんだからよ」
「…え?」
「手前は、わかってないようだけどな…」


不意の言葉に、息が詰まった。


「手前が思ってる以上に俺は」


どうして…どうしてそんなに大嫌いなはずのオレを、


「手前を…臨也を、愛してるんだぜ?」


そんな、愛おしそうな目で見つめるのか。


「だから…愛がいらねぇとか、言うな」


好きになってなんて言わなかったのに。
愛してなんて言わなかったのに。


「手前は愛されてるから…安心しろ」


なんでかな、涙が出てきて止まらないよ。





「…シズ、ちゃん」





ねぇシズちゃん、オレ知らなかったんだ。





「大好き」
(愛してる)





愛されるって、こんなに幸せなんだね。



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -