log
←new old↓




「(人は執着するものがなくなると、生きる意味すら失うのか…)」


かといって俺に執着するものがないわけじゃない。ただそんな事を、ふと考えただけで。どうしちゃったの俺、らしくない、とは思ってもやっぱり一度考えてしまった事は簡単に頭から離れてくれるわけもなく。


「(執着って…軟派とか?)」


まあ軟派は執着とはほど遠く、他に俺が執着するものなんて一つしかないわけで。なのにそれをあえて考えないのは、意地っていうかなんて言うか。


「(執着してるわけじゃないんだけどなあ…)」


執着=好き、ではないけれど、俺のなかではきっと執着+好き=生きる意味みたいなもので。それでようやく納得する。


「おい古市、何やってんだよ?」
「ん?ああ、悪ぃ…」
「ほら、行くぞ」


手を引くこいつを見つめながら、


「(…要するに、こいつが俺の生きる意味なんだろうな)」


そう、結論づけた。


×