第一印象は大切だよね?



リン「ちょ、っと待った葵壱さん……!」

葵壱「何…………っ!?」

郁「あ……? ……ああ、お前か」

葵壱「琥雲郁……!」

郁「奇遇だな、葵壱」

葵壱「刀を抜けよ……殺してやる」

リン「落ち着け葵壱さん……! ……あんたも挑発しないでよ」

葵壱「どけよリン! お前も斬られたいのか!!」

リン「いい加減にしろよ、餓鬼かあんたは! 勝手な行動取ると土方さんに迷惑がかかるんだよ、死ね」

葵壱「し、死ね!?」

郁「この状況で笑いを取ろうとするとは……さすがだな」

リン「あんたに褒められても嬉しくない」

郁「どうだい? 一時休戦ってことでこの場は見逃しちゃくれねぇか」

葵壱「誰が……!」

リン「了解。こっちも騒ぎを起こしたくはないんで」

葵壱「なっ……!」

郁「恩に着るぜ。……じゃあな」



葵壱「何で逃がすんだよ!」

リン「うるさいなぁ黙れよ」

葵壱「んなっ!」

リン「土方さんに迷惑かけるなっつってんの。僕らが勝手に動いて責任取らされんのはあの人達なんだから」

葵壱「……副長達より復讐を果たす方が重要だよ」

リン「斬られたいのかよクソ野郎。まともに刀も握れない小心者が」

葵壱「俺にとってはあいつを殺すことの方が重要なんだ!他のことを考えてる余裕なんかない!」

リン「百点減点」

葵壱「は?」

リン「僕流、葵壱さん好感数値。ちなみに満点は百点」

葵壱「え、まさか零点!?」

リン「何自惚れてやがんの。すでに負数に達してますー」

葵壱「ひ、ひどいよ……まだ本編にも出させてもらってないのに……」

リン「今ので確実に人物像が出来上がったぞ」

葵壱「な、何……どんな……?」

リン「思いやりのないクズな小心者」

葵壱「ひどい! それはひどいよリン!」

リン「まあ何にしても、第一印象というのは払拭しにくいからね。地道に努力してくしかないんじゃない?」

葵壱「それを言うならリンだって……無気力で救いようのない性悪っていう印象が強いじゃないか」

リン「……あ、また下がった」

葵壱「ままま待って待って、ごめんなさい!」

リン「僕の場合は味だからいいの。後にも先にもそれだけ。でも葵壱さんは設定がいい人だから」

葵壱「何だよそれ……」

リン「ほら、山崎さんみたいな怖い人がふとした瞬間に優しくなると、意表を突かれるし何だか幸せな気分になるっしょ? 山崎さんを変えてやったー的な」

葵壱「確かに……」

リン「が、本城さんみたいないい人が酒をカッ食らって暴れてたら、その時点でその人の株は下がる」

葵壱「嫌だなぁ、天女が鬼になんの……」

リン「つまり、そういうことだよ」

葵壱「前から思ってたんだけど……」

リン「んあ?」

葵壱「リンって結構聡明……?」

リン「あんたが馬鹿なんじゃないの」

葵壱「違う!」

リン「僕、葵壱さんのこと好きだよ。馬鹿っぽくてすごく癒される」

葵壱「俺は嫌いだ!」







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -