▽メモ
今月中に掌編ひとつ更新できたらいいなぁと思ってます。

そういえば部屋の断捨離を始めてみたのですが全く捗らず。旅行が好きなせいもあってキャリーケースを計3つ持っていて、ひとつは両親と無理矢理共用にさせてそのクローゼットに置かせてもらってるんですが、あと2つの置き場所がないんです。今のところは自分用のクローゼットにひとつ入れて、もうひとつは部屋に直置きです。うまいことパズルのように2つとも収納したかったのですが駄目でした。
部屋が散らかりやすいのは、あるべき場所に物を置かないからだ。いや、それ以前にあるべき場所を作ってないからだ!と思いたって、クローゼット用のクリアケースを大小2セット購入したのですが、クローゼットに納めた時点で妙に満足しています。ちゃんと今日中に収納します。
物を手放せない癖もあります。捨てるんだったら売った方がいいよね〜なんて思いながら、売りに行くことが億劫なんです。あ、ですが最近はゾゾタウンさんで洋服だけは買取ってもらえるようになりました。ネット社会万歳。


2016/10/19