2年3組の日常生活 | ナノ


▽ 第1話 会長様の憂鬱








賢太「はい2分前ー、着席ー!!」


教室に響く、学級会長・中野賢太の声。
その声を聞き、もぞもぞと動き出す人達。


朝陽「座れー。」


学級副会長である、一ノ瀬朝陽も呼びかけを始める。
それに続き、書記・宮崎祐介も呼びかけをする。


美奈「座ってくださーい。」


そして、書記女子の遠藤美奈も呼びかけし始める。
が。


賢太「いつまで寝てんの?副会長さん。」


約一名、机に突っ伏し寝てる副会長が。
賢太が側に行き声をかけるが、起きない。
......賢太がニヤリと笑う。

そして、机の上に置いてあった筆箱を手に取り、寝ている月岡七海の頭に振り下ろした。


七海「いっっっっ!!!」


バコン、とあまりに良い音がしたため、クラス全員が七海の方を向いた。


賢太「お目覚めですか、副会長。」


七海「賢太...てめ...。」


ニコニコと笑う賢太、とそれを睨む七海。
2-Cではこれがもう日常なので、誰も気に留めない。


賢太「早く呼びかけしなよ。それとも何?副会長辞任したいの?」


七海「あー、今からする。座れー!!」


祐介「もうみんな座ってるけど!?」


その様子を眺めていた祐介がツッコむ。
美奈は笑っている。


これが、2-Cの朝の日常。




「会長ー!!理科宿題あったけ!?」


賢太「ありましたけど?」


質問に淡々と答える賢太。
優等生な彼にとって、これは日常。
勉強や今日の予定について質問されるコトが多々ある賢太。

そんな完璧主義な中野賢太にも予測不可能なコトはある。


美奈「なっかのぉぉぉ!!!」


ドスっ。
賢太の腰あたりに軽い衝撃。
美奈がいきなりぶつかってきたのだ。


賢太「なんなんですか。バカなの?あぁ、バカだったね。」


美奈「うんー、ひどいな。」


そう、賢太にも予測出来ない動きをする美奈。


美奈「あー、楽しかった。」


そう言って、廊下に出て行く。
何がしたかったのか、さっぱりわからない。


祐介「ケンちゃん!!遠藤が廊下で前回りやりだした!!」


賢太「...放っておけ。」


祐介「あ、月岡が蹴飛ばした。」


賢太「七海が正しいな。」


予測不可能な動きをする美奈。

そして、


朝陽「ケンちゃーん、コレとコレどっちが良い?」


朝陽が手に持っている雑誌には、巨乳の女性と余り胸の無い女性の写真。
朝陽もまた、会長を悩ませる人物である。



賢太「興味が無い。」


それだけ行って、理科室に向かう。
祐介も賢太について行く。

...唯一、賢太を悩ませない者。
それが宮崎祐介。








第1話 会長様の憂鬱
(...ほんと、このクラスは...。)

(ケンちゃん、ファイト!!)


prev / next

[ back to top ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -