「純愛、か……」

「どうしたの、名字さん」


私が呟いた言葉に反応したのは、隣の席の不二周助。

私と彼は、なんの因果か三年連続同じクラスである。ちなみに、隣の席になるのはこれで七回目。


「友達が、本貸してくれたの。彼女いわく『今大人気の純愛モノ』らしいんだけど」

「うん」

「純愛のはずなのに昼ドラのごとくドロッドロでさ。嫉妬だの浮気疑惑だの邪魔者だの元カノだの」


まあ、昼ドラ観たことないけど。なんとなくイメージとして。


「純愛って一体なんなんだろー、と考えてしまったわけですよ」

「なるほどね」


そもそもさ、


「純愛って純粋な愛でしょ? 純粋って『悪い考えが少しもないこと』って意味なんだよ」

「クスッ、もしかして辞書引いた?」


ご明察。どうしても気になってしまって調べたのだ。


「そしてさ、『恋は下心』って言うでしょ? 特に私たちみたいな思春期の少年少女は下心満載じゃない?」


ハグ、キス、更にはその先のことまでしたがる。


「個人的に、恋が愛に昇華するにはすごく時間がかかると思うの。それを考えると、『純愛』ってすごく難しい事だと思うんだけど」


不二くんはどう思う?

彼を見ずにそう問いかけると、彼はクスッ、と笑った。


「とっても面白い意見だね」

「じゃなくて、不二くんは『純愛』についてどう考える?」

「そうだな……」


しばしの沈黙。そして、


「僕は、大好きな名無しを見てるだけで三年間すごく幸せなんだけど、これは『純愛』って言うのかな?」

「…………えぇっ!?」


驚いて不二くんを見ると、彼の綺麗な瞳が私を写していた。


華麗なる不意打ち

(さ、三年間ずっと……?)
(うん。あ、返事聞かせてもらってもいいかな?)
(……保留でお願いします)



---------------

私の思う『純愛』はこんな感じです。ただ相手を見ていられれば幸せ、みたいな。
素敵な企画に参加させて頂き、ありがとうございました!



戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -