いつも通り、昼飯を誘いに彼女の教室へと向かう。
学年が違うため、教室の階も違う。

それでも毎日なんの苦もなく、
面倒くさいとも思わず通える。

きっとそれは、"名無しに会いたい"その一心から。



でも最近では少し不服なことがある。

教室に行くと必ずと言っていいほど、彼女の横には
背のひときわ大きな俺のダブルスパートナーがいるのだ。

最初は同じ学年だし、同じクラスなのだから、と
たいして気にもしていなかったが、
最近のアイツの彼女への執着は異常だ。

異常…というと変な風に
とられそうだから言いかえると、
"like"が"love"に変わってきている、
とでも言っておこうか。

彼女はかわいいし、優しいし、気も利くし、
そして、天然。まわりの男がほっとくわけがない。
長太郎もその一人なわけで…。

もんもんとそんなことを考えていると、
一階の差なんてあっという間。
彼女…と長太郎のいる教室についた。


「あ、亮!」


最近では声をかけずとも、俺の存在に気づいてくれる。
そしてタッとドアのところまで走ってきた。
置いてけぼりにされた長太郎に
ちょっと優越感を感じてしまう。


「今日は二人分お弁当つくってきたんだぁ!
 だからね、食堂じゃなくて屋上に行こう?」


「あぁ、構わねぇぜ。」


屋上はほとんど人はいない。
カップルにとってこれ以上にいい場所があるだろうか?

…まぁ、授業中にはたまにジローが寝ているけど。


「はい、亮の分!
 ちゃんとチーズサンドいれといたからね♪」


「マジで?!サンキュ!」


自分の大好物まで覚えててくれるなんて。
これが、あれか。世で言う幸せ←。

でもそんなほのぼの空気もつかの間。
彼女の口からとんでもない言葉がでてきた。


「そういえば、今日長太郎に…」


「?!」


長太郎という言葉に異常に反応してしまう。
マジ激ダサ…。


「…。なんでそんなビックリするの…?」


「え?あ、いや…なんでもねぇよ。」


「…?まいっか。
 そうそう、それでね休み時間に長太郎がね、
 急に真面目な顔してね、こう言うの。」


「……。」


「宍戸さんと別れてよ。って。」


「はぁ?!」


アイツ、とうとうやりやがったな!
俺のいないうちにとんでもねぇ強硬手段にでてやがる。

今すぐにでも長太郎のところへ行って、
ガツンと言ってやらねぇと気が済まねぇ!

そう思って立ち上がると…


「長太郎ってさーぁ。
 ホント、亮のこと大好きだよねぇ。」


「…は?」



…は?…え、は?


「だから私言ってやったんだ!」


「?」


「別れないよ!亮は私のだもん!
 ぜーったい長太郎になんか渡さないからね!!…って!」



…。




コイツ、マジで…。

口を半円に曲げてそう言い切った彼女を見ていると
なんだか、さっきまでの怒りがバカバカしく思えてきた。



「ぷっ…。」


「へ?」


「ぷっ…あははははっははは!!」


「な、な、な、なんで笑うのよ?!////」


爆笑しながら頭を撫でてやると、
"意味が分からない"といった顔で
不思議そうにずっと俺の方を見ていた。


「いや…好きだなって思って、」


「な、なんで今…////」



一通り笑って、(その間ずっと不思議そうな顔をしている奴がいたけど、)
寝っ転がった。彼女お手製のチーズサンドをくわえながら。


「もー、行儀悪いよ!」


そんなかわいいお説教も今はちょっと聞こえないフリ。
そしたらまた、"亮〜…"って名前を呼んでくれるから。


目を閉じてみると、ほっぺをつままれた。


そこでちょっと彼女に思いっきり勘違いされて、
ポカンとしている長太郎の姿を想像してみると、
またさっきの笑いが込み上げてきた。


長太郎、諦めろ、な。
お前にはちょっと無理だぜ。


そうだ、今日部活の時にからかってやろうか。


俺も"ぜーったい長太郎になんか渡さないからな!!"って。






戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -