いつも通りの放課後。
私は帰りの支度を終わらせ、すでに帰ろうとしている仁に話し掛けた。


「美味しいモンブランのお店見つけたんだけど、食べない?」

「…別にいい。」

「あ、そう。」



素直じゃないなぁ。食べたいなら食べたいって言いなよ。

分かるんだよねー、長年一緒にいると。どんな表情、仕草をしているかだけで思っていることが。

まぁ、怖いから言わないけどね。




知ってるよ。

弱点がモンブランっていう意外なところも。いつも栗を持ち歩いていることも。



幼なじみの私には素っ気ない態度しかとらないことは、いまだにわからないけど。





仁がモンブラン好きだから誘っただけなのに。断ってさっさとどっかに行くなよ不良野郎。


少しはこっちの気遣いにも気付け。

あー、口悪いのも移ってきてる。それもこれも、あの世話のやける幼なじみのせい。




帰る途中にモンブラン買って、後で持っていこうかな。
















「ありがとうございましたー!」

「………。私何やってんだろ。」


あはは、無理やり持っていって押し付けてどうすんのよ。



なんか虚しくなってきたから自分で食べちゃおうかな。

一応二つ買ったけど…、私が一つ食べるとして、もう一つは帰ったら母さんにあげよう。






私は帰り道にある小さな公園に立ち寄り、少人数の子供達がサッカーをしているのを見つめながら一人でブランコに座っていた。










小さい頃から生意気だったよな、アイツ。





いつもアイツに負けてて、悔しくて。
ブランコもムキになってこいでた。


結局私がブランコから落ちて、足捻って動けなくなったとき、
黙って私の前に背中を向けて座って、ぶっきらぼうに「乗れ。」って言ってた。






あの時から力は強くて、体格もがっちりしてて。
私を軽々とおぶって、家まで運んでくれた。


あのとき、ほんの少し、「あぁ、これが男の子なんだ」って思った。




それから仁は背も高くなって、テニスを始めて、活躍したけど結局テニス部辞めて。

もうテニスはやらないって言ってたけど、よくテニスをやってる子達を見かけたらずっと見つめてた。
あ、ウズウズしてるんだ。ってわかった。



いつもそうだよね、素直じゃない。







思い出に浸っているうちに子供達はいなくなっていて、一人ポツンと公園に残っていた。









そうだ。さっきのモンブラン食べようかな。


なんか公園で一人、モンブラン食べてるとかかなり寂しい人だ。
まあいいや。









いっただっきまー…

「おい。」


もう口も開けて、食べる気満々でいたのに。後ろから思わぬ声が聞こえて、私はかなり驚いた。


「なんでここにいるの…?」

「…たまたま見かけただけだ。」


びっくりした…。
いきなり「おい」とか…。




「お前何やってんだ?」

いまでも唖然としている私に、仁は少し不思議そうに聞いてきた。


「え、何って、一人ブランコ…?でモンブランを…。」

「………はぁ…。」


珍しくため息をつき、呆れたようにもう片方のブランコに腰かける仁。

うわ、レアだ。
仁 on the ブランコ。


やばい。かなり笑える。


「なに笑ってんだよ。」

「いや別に。ていうかどうしたの?ブランコに座って。」


駄目だ。まだ笑いこらえきれない。




「………それ。」

「…?」


仁は私が持っているモンブランを指さした。


「これがどうかしたの?」

「…くれ。」


あ、欲しいわけね。


「はい、いいよ。あげる。まだもう一つあるから。」

「あぁ…、サンキュ。」


久しぶりだな、こうやって公園に二人でいるの。
まあ、この年して二人で公園なんて恥ずかしいや。色んな意味で。



「…おいしい?」

「まあまあだな。」

「えー、かなりオススメなんだけど。」




わかってる。そんなこと言ってても、本当はすごくおいしいとか思ってるんでしょ。

幼なじみをなめんなよ。




「名無し。」

「ん?」

「いつもありがとな。」

「…どういたしまして。」


もう一つ。キミのいいところ知ってる。

本当はすごく、優しいんだよね。
そしてすごく、恥ずかしがり屋。



モンブランコ



素直じゃないキミが好き。


---------------
私が思う純愛はほのぼの系だな。と、思いまして。まさかの亜久津で純愛です。
庭球純愛様、これからも頑張ってください!
そしてよろしくお願いいたします!


戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -