「ミズキ、どうじゃ。ダイアゴン横町は」

「……凄いですね」


確かにすごい。映画じゃ分かんなかったけど、この活気。あちこちにある見慣れないものたち。……本当に魔法界なんだ。


「ぜひ、君にも魔法界を気に入ってもらいたいものじゃな」


ニコリとダンブルドアが微笑んだ。


「今日はの、もう一人一緒に行く約束をしとる者がおるのじゃよ」

「一緒に…?」

「そうじゃ。その子もなかなかわけありでの」


そう語るダンブルドアは古びた店に入って行った。……ここって、“漏れ鍋”…って書いてる?


「リドル、準備は出来たかの」

「はい、先生」


リドル……?どっかで聞いたような名前。声の方に目を向けると……美少年がいました。


「あの……あなたは」

「私は…「ミズキ・レイブンクロー嬢じゃ」


ダンブルドアが私の言葉を遮るように言った。


「レイブンクロー?それって寮の名前じゃ…―――」

「彼女はレイブンクロー家の末裔じゃ」


……本当、ダンブルドア。コイツの目的が掴めない。何で、ここで正体を言うわけ…一応、狙われの身って言ってたじゃない。でも……私が娘ってことは隠すわけか。まぁ、この姿じゃ賢い選択だと思うけど。


「よろしく、ミズキ・レイブンクロー嬢」

「…あなたは」

「僕は、トム・リドルです」

「…よろしく」

「はい」


彼、トム・リドルはまるで人形のように綺麗に笑った。……違和感は感じまくりだけどね。手に取るように分かる。これが人を欺くための笑みだって。


「じゃあ、わしは教科書や鍋を買うて来るからの。ほら、そこで制服を採寸してきなさい。そして、オリバンダーの店で杖を買ってまたここに集合じゃ。リドル、場所は分かるじゃろ?」

「はい」

「じゃあ、頼んだぞ。お金はリドルが持っておるからの」


ダンブルドアは人ごみに紛れて見えなくなってしまった。


「じゃあ、行こうか。ミス、レイブンクロー」

「……やめて」

「え?」

「その呼び方も。……そのあなたの怖いくらいの作り笑顔もね」


その瞬間、リドルの目は見開かれた。


「…何言ってるの」

「…気付いてないのか思ってたの?馬鹿じゃないの」

「……チッ」


リドルの深い紅い眼が妖しく光を灯した。


「君、素敵だよ。僕のこと、見破るなんて。結構、自信あったのに」

「よく言うよ」

「…先生だって、欺けた。なのに…君にばれるなんて、ね。気に入ったよ、ミズキ」


リドルは楽しそうに、(だが腹黒そうに)ニヤリと笑った。コイツ…腹ん中、真っ黒だな。だけど…―――


「そっちの方がいいよ」

「……なにが?」

「“表情”。すっごく悪そうな顔だけど、私はそっちのアンタの方が好きだよ」

「君で最初で最後にするよ。こんな顔晒すのはね。だから…―――僕のパートナーにしてあげるよ」

「パートナー…?」

「そう、パートナーだ」


こっちを振り返り、リドルは言った。その笑み……私は、何か重要なことを忘れている気がする。とても、大切な。





(正体を思い出すのはずっと先の話)








「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -