ハリー・ポッター






J.K.ローリングさんの代表作。
世界で最も読まれている児童書。

この作品は賛否両論ですよね。
苦手な方も居るし、逆に熱烈な愛読者だという方も居る。
私は後者の人間です^^
一時期流行った「ポッタリアン」という名称、それを盛んに自分で名乗ったりしておりました。
それくらい、大好きな作品です。

私の児童書好きを明確にしてくれた物語で、ハリー・ポッターを読んでから、私の海外児童書好きは始まっています。
児童書ブームを巻き起こした立役者でもあり、児童書というジャンルを確固たるものにした物語。

言葉にあらわせないほどに好きです。
完結してしまった今も、時折無性に読みたくなってつい夜更かしして読んでしまったり。
奥深いし、何よりも人物描写や世界観が堪らなく面白い。色んなアイデアが詰まった極彩色のファンタジー、というイメージがあります。
ローリング氏の発想力と、創造力、豊かな知識がうかがえます。

いつまでも、私の心のバイブルで居続けるだろうシリーズです^^






- 4 -

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -