エリシス(クリムゾンアベンジャー)
2015/04/06 07:41

ここでは自分の思ったクリムゾンアベンジャー(以降CrA)の評価をしていこうかなと思います。まだエルソード始めたばかりで、一緒にレベル上げる仲間が居なくなかなかキャラの育成が捗らない方にも参考になるように紹介していこうと思います。

マップ全体を攻撃出来るスキルはありません。ですが接近の強さに関しては今のところ最強クラスなのではないでしょうか!

エリシス自体にですが、MPゲージの下にもう一つゲージがあります。

このゲージは、「騎士道」というエリシスの固有能力のゲージです。

赤いゲージ「殲滅」は、満タンになると、殲滅ゲージを消費して行う一部の攻撃のクリティカル100%になり、Z、Xキーを長押し時攻撃を受けると、相手の攻撃を弾き一定時間スーパーアーマー(以降SA)状態になります。

青いゲージ「疾風」は、満タンになると、疾風ゲージを消費して行う一部の攻撃のMP消費量とクールタイム(以降CT)を減らします。

プラス

CrAの前職、ダークナイト(DK)のパッシブスキルで、これらの騎士道の性能が更に強化されます。

ここから大雑把に言います。
殲滅系のスキルが強化され、疾風系のスキルで「HPを回復」することが出来ます。
 私がCrAを推す理由はそこにあるんですが、それならDKからでも・・・って思いますよね。でも本格的にそれが実感出来るのがCrAからなんですよねw

理由は、CrAから使用可能に成るダッシュZZZZ(連打)にあります。このコマンドスキルはZ3回目の攻撃から全て殲滅系攻撃になり、HP回復に必要な疾風ゲージ回収が優秀なうえに、攻撃力が100MP消費スペシャルアクティブスキル並みなので相当強いです。
注:DZZZ・・・連打出し切りだと、敵を吹き飛ばし(ダウン)てしまうので、パーティでダンジョン攻略する際は気を付けて下さい。あまり吹き飛ばしてダウンさせると相手の防御力を上げてしまうので注意です。

まあダウンさせたくなければ、出しきる前にアクティブスキルやスペシャルアクティブを挟むといいです。(例:ブルータルカッター、インジェクションスティグマ、インジェクションバスター等、要は敵をダウンさせないものならなんでも)

まあ今回はソロ前提での話なのでそのつもりで。
DZZZ連打を生かして疾風を回収し疾風状態でHP回復するのです。(おすすめ疾風系スキル:ラッシングソード、バーニングファントム、ブラッドカッター)まあブラッドカッターは取得レベルが高いので、それまではラッシングだけでも問題ないです。後は通常攻撃の(進行方向右の状態での)ZZZ←←(Z3キャンセル)→(向き直し)ZZZ・・ループ、でもHPは回復します。

これらの機能を利用すれば他のキャラで苦戦するようなダンジョン、フィールド育成、フィールドボス狩りなんかも、一人でサクサク進むでしょう。


ダンジョンのボスも楽に倒せます(゚∀゚)


フィールドボスもこんな感じに!他のキャラだと結構ダルイんですけどねぇ^〜




操作感覚は人によりけりだと思いますが、私はこれ以上に「楽」で「強い」キャラはいないのではないかな?と思ってます。操作スキルも全然必要ありません!PS(プレイスキル)のない私が絶賛なので間違いないと思うんで、興味が沸いたら是非作ってみてください!

因みに今回撮影したキャラのステータスは・・


弱い装備だらけですwステータスや装備を充実させればもっと楽になります!間違いなく!







prev | next




TOP




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -