Memo | ナノ


「こんにちはナイトメア。相変わらず酷い顔色だね」

駅長室。
革張りの偉そうな椅子に座った子供に私は笑いかける。
まあ、私も見た目だけなら子供なんだけどね。
14歳で成長なんて止まってるし。

「君は相変わらず酷いな!」
「何でだろう、みんなそう言うんだよね」

世の中は不思議がいっぱいだよね。

「不思議・・・?君の場合は自分の胸に手を当てて考えてみたらどうなんだ?」
「うーん。そんなこと言われても無い胸に当ててもな」

驚くくらいの貧乳だ。まな板。
まあ中学生だしね。仕方ないよね。
ナイトメアがドン引きしている。

「あ、子供相手に変な話してごめんね」
「君も子供だろう!?」

肩をすくめる。
子供と言えば子供なんだろうけど・・・。
微妙だな。

「ナイトメアよりは大人だよ」

ある意味ではこの世界の大人よりも大人かもしれない。
何度も何度もやり直しているから、大人と言っていいのかも微妙。
どっちにしても中途半端なんだよね。
・・・あ、また事故だ。

「さて、事故が起きたら偉い駅長さんは仕事をしなくちゃいけないからね」

私は体を伸ばして踵を返す。

「君は次は何処に行くんだ?」
「行き先、決まってないの。暫く駅の領土で過ごそうかなって」

グリーフシードのストックはある程度溜まっているし、暫く働かなくても何の問題もない。

「死にたいんだな」
「そんなことはないよ?」

嘘。
死にたい。
でも自分で自分にかけた呪いは解けたりなんてしないから。
私は魔女になる絶望をいつも感じながら生きて行く。

「他の役持ち達が君を気持ち悪いと言うのが少し分かったんだが」
「あのさ、ナイトメア」

思っても口に出さない方が良いと思うよ。

「流石引き籠もり。女心が分からないはずだ」
「だ、誰が引き籠もりだ!」
「ナイトメアに決まってるでしょ」

流石に言っていい事と悪い事の区別くらいつけようよ。
死ぬよ?・・・まあ殺されかけたらグレイが助けるんだろうけど。

「ま、いいや。真面目に働きなよ?駅長さん」
事故の名残のような悲鳴を聞きながら私は駅を後にする。
次は何処に向かおうかな。
もう少しで始まる測量会を思うと少し気が重くなった。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -