ひとりごと more

暑気中り(柏木)について
タイトルは「しょきあたり」と読みます。夏バテという意味らしいです。俳句の季語ですね。冷麺に引っ張られていると思うのですが、柏木さんには韓国料理が似合うな〜と前から思っていて書き始めた話です。実際に彼が原作で食べているのは韓国冷麺ではなく、盛岡冷麺っぽいですが。柏木さんは龍の登場人物の中でも映画を見たり料理をする等、私生活の部分を描きやすい人だと思っています。彼には恋愛に依存していなくて一人でも生きていける経済力を持っているけどちょっと抜けている、自立した女性を組み合わせたくなります。Norah JonesのDon't Know Whyを聞きながら書きました。

まわる、まわる(大吾)について
SUPERBEAVERというバンドの、タイトルと同名曲が一番好きな曲です。作中に『あの二人』というワードが出てくるのですが、読み手の解釈にお任せしようと思い、詳しく人物名を書きませんでした。女性目線ではなく男性目線で書くことがあまり無いので、書き方の幅を広げようと思い結構苦労して書いたような…。大吾には、孤独に寄り添ってくれる女神みたいな心の広い女の子と幸せになってほしいです。ちなみに、わたしが思い浮かべた『あの二人』は柏木さんと峯です。昔から自分のすぐそばにいた人と、兄弟のように信頼していた人物を一度になくした龍3後で4がスタートする前の大吾、かなりしんどかったのでは…と思い、書き始めました。
2020/12/29(Tue)
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -