bookmark 更新

bookmarkに、あさひなさつきさんの新しいサイト「Birthday weekend」を追加しました。
素敵なお話いっぱいなので、みなさんも読んでください!

途中書きの話山ほどあるのですが、ジョジョは一旦お休みしようかなと思います。
何となく、今は夢とか腐の目線ではなく、ただ原作が好きという気持ちに傾いているだけなので…また書きたいな〜と思ったら再開します。
書きたい時に書きたいものだけ書く方がやりやすいので、いつもこんな感じですみません。

200字書いて100字消すという、めちゃくちゃ遅筆な人間なので今年中に1作品完成目指してがんばります。

では!
2023/09/19(Tue)

ひとりごと

ちょっと体調崩しておりました。今までずっと気を付けて生活していたのですが、ついにコロナに罹患してしまって。今はもう元気なのですが、本当に何日も高熱が出てめちゃくちゃしんどかったです。

久しぶりに柏木さんを書きました。
仲良くさせていただいている「maj7」のemさんと以前お話しさせていただいた時にネタが生まれ、掲載するタイミングを逃しまくっていたのでお蔵入りしそうだったのですが、最後まで書いたしな…と思い今回掲載した次第です。
やっぱり柏木さんってかっこいい〜!と、書きながら再確認しました。7のキャラとか書きたいな〜と思いつつ、結局古参キャラばかり書いてしまう……

最近、水星の魔女を見ました。ガンダムの知識全く無い状態で見始めて、分からない用語とかいっぱい出てくるんですけど、とてもおもしろかったです。
予算が潤沢なアニメって、音楽もお金かかってる感じがして良いな〜と思いました。あと、やっぱりウテナみたいだった…!
ウォーキングデッドも最終話まで見ちゃって、洋ドラ難民になってしまいました。次何見よう。ザ・ボーイズ途中まで見てるからそれにしようかな。なんか、タイバニ暗黒版ってかんじでおもしろいです。
では!
2023/06/23(Fri)

ひとりごと

ジャイロの少し長めのお話を2話だけ載せました。
昨年の9月頃に書いてTwitterのサークルだけで公開していたのですが、まあサイトだったら途中でも載せていいか…と思って、今回公開した次第です。
完結している長編は承太郎の1個だけで笑っちゃいました。完結させてから公開するという手順だと、一生公開できずに終わりそう。
書きたい話を書きたい時に書くスタイルの方が自分には合っているのかなと思うので、今後もこんなかんじでやっていきます。

昨日、すごく素敵なジャイロの夢小説を読んで改めてジャイロが好きだなー…と思いました。それと同時に、自分が書くジャイロって全然かっこよくないというか、なんか全然だめだなー…と落ち込んでいます。
龍だと、真島さんを書いた時に同じ現象が起こりました。真島さんの書き手ってすごく多いので、あっちもこっちもかっこいい真島さんで溢れていて。
二次創作は個人で楽しむものなので、他の人の作品と自分が創作したものを比較する必要は全くないのですが、私はとても素敵な作品に出会うと嬉しい気持ちでいっぱいになった後に自分の創作物の内容の薄さに絶望するのを繰り返してしまいます。
だから、あまり他の人の作品を読まないようにして心の平穏を保つようにしています。壁打ち、とまではいかないですけど。

有給消化タイムに突入したので、そろそろ失審やりたいな〜
では!
2023/05/23(Tue)

コメント返信しました

今までいただいていた分のコメントへ返信しました。
メッセージフォームの下に返信用ページがあるので、そちらに載せています。

龍とjojo、それぞれひとつずつランキングサイトに登録しました。あまりたくさん登録してもな…という気もするので、とりあえずしばらくはこの2サイトだけで。
こそこそと更新しているのですが、2部ジョセフの長編を4話ほど載せました。長編っていうほど長い話にはならないと思います。
あと、ジャイロの短編を。私のTwitterを見ている人は分かるかもしれませんが、jojoでいちばん好きなキャラはジャイロです。
短い話なのでTwitterに載せてもよかったんですが、特別で大切に思っているキャラなので、あまりたくさんの人に読まれたくないんですよ〜めんどくさい奴ですみません。
やっぱりサイトの方が自分の書きたい話を自由に書けるような気がします。

あと先日、人生で初めて歌舞伎町に行って参りました。楽しいところでした。
横浜もまた行きたいなと思います。
あともう全然関係ないんですけどスト6のジェイミーのビジュアルが良すぎてワー!ってなっています。では。
2023/05/19(Fri)

ひとりごと

改装終わりました。めちゃくちゃ時間かかった……
この1年で書いたjojoも追加して、記載していないもの、終わっていないもの含め龍はほぼ全作加筆修正しています。
過去に書いた自分の文章を読むのは本当にきつい作業でした。なので消した作品もいくつかあります。全部で10個くらいかな。

前まではこちらでコメントの返信していましたが、別で用意したので今後はそちらで返信していきます。昨日、今まで頂いたコメントを読み返していて、こんなにたくさんコメント貰っていたんだな…と改めて嬉しくなりました。

ランクにも再登録しよう〜と思っていくつかサイト見てきたのですが、未だに城戸ちゃん書いてるの自分しかいなくて笑っちゃいました。需要と供給が無くても私は城戸ちゃん書き続けます。好きなので。
失審とかも書きたいな〜と思いつつ、しばらくはjojoメインでやっていこうと思います。
2023/04/11(Tue)

お久しぶりです

年明けに戻ってくる予定がとんでもなく遅れてしまいました。久々にログインしたらカウンター回っていて、驚きました。維新のリメイク発売効果でしょうか…?
何にもないサイトにも関わらず、来てくださりありがとうございます。
それから、拍手コメントもいくつかいただいており、全てじっくりしっかり読ませていただきました。返信めちゃくちゃ遅くなってしまって本当に申し訳ないのですが、また日を改めてお返事させていただきます。たぶん、お送りいただいた方はもうここを見ていないとは思いますが…

えっと、最近というかここ数年、じっくり時間をかけてゲームする時間を取ることが難しくて。維新も購入を見送っている状況です。4月以降、少し改善されるような気もするので、そうなったら買います[!〜
馬場ちゃんいないの寂しすぎますが、やっぱどんな感じか気になるので…!

一応近況報告をすると、昨年の4月頃から活動ジャンルをJOJOに移行し、twitterとpixivで夢小説を公開しています。龍の界隈とは全く異なる雰囲気で、驚くことも、勉強になることもたくさんありました。
1年近く龍から離れていて、今の界隈のこととか何も分かりませんが、ぼちぼちこちらも再開できたらいいな、と思っています。
しばらくはmemoの更新のみになりそうですが…今後とも、どうぞよろしくお願いします。
2023/03/24(Fri)

更新とおしらせ

こんにちは。
色々と思うことがあり、今年中は如く書くのはやめようと思います。今日更新した城戸ちゃんの話書いている時に決めました。
なんていうか…随分前から、書いていても楽しくないんです。あっちこっちで解釈違いとかその他の理由で攻撃されて傷ついている人がいるという状況が嫌で。
100人夢書きがいたら、100通りのキャラ像があってもいいんじゃないでしょうか。その中で自分のイメージに合致するキャラ像に会えたらラッキーだし、違ったとしても人を攻撃していい理由にはならないと思います。
旬なジャンルだと時々そういうので揉めてるところを見かけますが、公式からの供給がほとんどない如くを今書いている人って、たぶん本当に作品やキャラが好きで書いていると思うんです。なので、そういう人たちが傷つくところを見るのはなんかつらいです。
あとは、右を向いても左を向いても真島さんという状況に公式が味を占めたのか、例の香水事件があり完全に冷めました。
結末までしっかり考えた長編を最後まで書いてから…と思っていたのですが、もういいかな〜と。
試しに別のジャンルを書いてみたら、すごく楽しかったんです。それも決定打でした。
このサイトを消そうか残すかは、まだ迷っています。ある日突然消したりはしませんが、メインで活動するのはついったとぴくしぶになると思います。
ついったは今鍵外しているので、フォローお気軽にどうぞ〜
2022/04/11(Mon)

拍手お返事

追記にて拍手お返事です。
いつもありがとうございます!

2022/02/28(Mon) more

拍手お返事

追記にて拍手のお返事しています。
更新していない間もたくさんコメントしていただいて、本当にありがとうございます!
メールの方は履歴が消えてしまっていて…もし送っていただいた方がいらっしゃったらすみません……!!!!
2022/02/21(Mon) more

拍手お返事

追記にて、拍手コメントへのお返事をしています。
いつもありがとうございます!
2021/07/06(Tue) more
prev top next
- ナノ -