第七班






カカシが差し出した何処にでも在る様なノートに、サスケとナルトとサクラは目を丸くして見ていた。表紙には交換日記とキレイな字で書かれてあった。その表紙の字とカカシの顔を繰り返しみてから、ナルトは頭上にハテナマークを浮かべて首を傾げ、サクラはサスケを気にしながらも嬉しそうに表情を綻ばせ、サスケは鼻で笑うとカカシを睨みつけた。

「チームワークを高める一環として交換日記やってもらう」




ーーーーーーーー



4月16日 うずまきナルト

今日は任務でマダムしじみのネコをオレが捕まえた!
いっぱい爪引っかかれて痛かったってばよ
けどマダムしじみに可愛がられてるネコみてざまぁみろって思ったってばよ

朝はカップラーメン食べたから今日の夜は一楽にいくってばよ!


今日はチームワークもしっかり出来てて良かったと思う。だけど次は一人で突っ走っちゃ駄目だよ。
後、ラーメンばかりじゃなくて野菜も食べなさい。死ぬぞ。 はたけカカシ




5月9日 春野サクラ

今日の任務はアカデミーの花壇の雑草抜きをしました。
ナルトは雑草じゃなくて花を抜いちゃうし、サスケ君は相手をしてくれないし、カカシ先生は木陰で本を読んでいるし、散々でした。
先生、明日こそは遅刻しないでくださいよ!


いや、今日は人生と言う道に迷ってしまってね。
今日は頑張ってくれてありがとう。 はたけカカシ




6月25日 うちはサスケ

今日の任務は大名の娘の探し物だ。探し物は結局寝室に在って無事に達成した。
これ以上話す事は無い。


想像はしていたけど短いね…。今日の朝ご飯とか任務の感想とか、何でも良いからもう少し文字数増やしてね。 はたけカカシ



7月10日 うずまきナルト

自分の言葉はまっすぐ曲げない、それがオレの忍道だ!
仲間を守る為にもオレってば強くなりたいってばよ

お前は強くなるよ、ナルト。 はたけカカシ



7月25日 春野サクラ

今日は中忍試験の応募用紙を貰いました。ナルトとサスケ君は参加すると思う。
だけど、正直、私は分からない。カカシ先生は参加自由だと話していたし、出なくても良いのだけど、私は出るべきなのか出ないべきなのか、分からない。
私はサスケ君とナルトと違って成長していないし、二人の足を引っ張ってばかりだし。
どうすればいいんですか、カカシ先生。


サクラが出たいと思ったのならば出れば良いし、出れないと思ったのならば出なければ良い。
だけど、一度ナルトとサスケと話しをしてみなさい。答えが見つかるかもしれないよ。 はたけカカシ




7月30日 うちはサスケ

任務はしていない。中忍試験最終試験に向けてカカシと修行をこなして、家に帰って飯を食べた。以上だ。
オレは必ず勝つ。カカシ、遅刻をするな。


相変らず淡白な文章だね。ま、予想はしていたけど。
いや、道に迷ったおばあさんに道案内してたら遅れちゃってな。無理はするなよ。 はたけカカシ




8月15日 うずまきナルト

エロ仙人と綱手っていうばーちゃん探しに行って来るってばよ!
絶対に見つけてサスケを直してもらうってばよ


気を付けていってらっしゃいね。 はたけカカシ



8月24日 春野サクラ

サスケ君、呪印の事、誰にも話さないでと話されたけれどナルトに話してしまいました。ごめんなさい。
ねぇ、サスケ君、何処にもいかないよね?サスケ君が離れて行きそうで怖いです。
ナルトの言葉を信じるわ。


大丈夫だよサクラ、サスケは何処にも行かないよ。 はたけカカシ



8月26日 うちはさすけ

オレは、





9月21日 うずまきナルト

サクラちゃん、約束守れなくってごめん
けどオレってば約束は守るからな

エロ仙人と修行に出るってってばよ
絶対に強くなって帰って来る


頑張っておいで はたけカカシ


10月4日 春野サクラ

等々、私一人だけになっちゃったわね。
カカシ先生は任務で中々会えないし、最近は修行詰めの毎日です。
ねぇ、サスケ君は今どうしてるの?ナルトは修行頑張っているの?
考えても答えは出ないし、私もナルトと同じ様に修行を頑張るから。


4月17日 春野サクラ

もう新年過ぎていたのね。まったく気付かなかった。
また桜の季節がやって来たけど、この交換日記を始めてからもう1年が過ぎたのね。実感がないわ。
私は今順調に修行進んでる。ナルトは頑張ってるのかしら。頑張ってるんだろうな。
私もじっとしてられない。頑張らないと。


8月29日 春野サクラ

サスケ君が里を出て一年が経つのね。一年前まであんなに毎日が輝いていたのに、サスケ君が里に居た事が嘘の様に感じるわ。
サスケ君は今、何をしているのかしら。元気でいるのかな。


10月10日 春野サクラ

今日ってナルトの誕生日よね?
直接はお祝い出来ないから、帰って来たらお祝いしてあげる。あ、勘違いさせない様に言うけど、仕方なくだからね?


4月12日 春野サクラ

もう桜の季節なのね!師匠の修行は凄くスパルタで季節感が狂うのよね。
今日、アカデミーの卒業式があったの。昔の私もあんなに小さかったのかしら。
中に私とサスケ君とナルトみたいな3人組が居て少し笑った。
だけど、昔の事を思い出して少しだけ、少しだけよ、寂しくなったわ。
ナルト、何時帰って来るの?


6月12日 春野サクラ

ナルト、私今日中忍になったわよ。アンタはまだ下忍だものね。
どうせ帰って来たらあっという間に中忍になってしまうだろうし、少しの間だけ優越感に浸らせてよね。


8月28日 春野サクラ

サスケ君が里を抜けて二年ね。時間の流れを嫌でも実感するわ。
あの時、私がちゃんとサスケ君を引き止められていたら、何か変わっていたのかな。
過ぎた事を考えても仕方ないってナルトなら言うわね。
だけど、今日は寂しくて元気に笑えそうもないから、早く布団に入る事にする。


11月21日 春野サクラ

気付いたらもう11月なのね。何度も言うけど、修行とか師匠のお手伝いとかしていると、時間が早く過ぎて行くわ。
ナルトは頑張ってるの?アンタの事だから自来也様と騒がしくやってそうよね。
さて、もう一踏ん張りするわよ!


2月14日 春野サクラ

もう新年ね。少し信じられない。
今日は久しぶりにカカシ先生に会ったの。相変らずやる気なさそうで、まったく変わってなかったわ!
…サスケ君は変わってしまったのかな。ナルトもきっと変わったよね。
すっかり伸びてしまった髪をまた切ろうかな。


5月7日 春野サクラ

今日、サスケ君の事、暁の事が知りたくて師匠の書斎に内緒で忍び込んだの。
そしたら、ある書類にナルトの名前が在った。…ごめんなさい、少し、頭の整理をするわ。


8月27日 春野サクラ

サスケ君が里を出てからもう三年経つわね。時間って本当に経つのが早いのね。つい昨日まで第七班で任務をこなしていた気がするわ。
…ごめんなさい。私は何も知らないのに、酷い事を沢山言ったわよね。
だけどナルト、アンタはアンタだから。九尾の人柱力だろうがなんだろうが、ナルトは第七班の大切な仲間だからね。


12月31日 春野サクラ

珍しく新年迎える前に少し時間が空いたの。多分、師匠が気を使ってくれたのだと思う。新年は忙しいのに。
少しだけ、昔の事を思い出したの。私が居て、ナルトが居て、カカシ先生が居て、サスケ君も居た楽しかった毎日を。
本当にまたあの頃の様に戻れるのかな。サスケ君は自分から里を出て行ってしまったのに、連れ戻しに行ってもいいのかしら。
今はとても誰かと一緒に居る気分になれないから、少しだけ休んだら、戻る。
ナルト、アンタ何時帰って来るのよ。


2月11日 春野サクラ

この日記を読み返してみたのだけど、すっかり私の日記になってて、恥ずかしかった。
ナルトとかカカシ先生にはとても見せられる内容じゃないし、この日記は私が持っている事にします。


4月12日 春野サクラ

今日ナルトが里に戻って来た。身長は私よりも大きかったけど、中身はバカでアホのままだったわ!少しトキメいて損した。
だけど、やっぱりあの自来也様と修行して来ただけあって凄く強くなってた。けど、私もただ三年間、唯師匠の手伝いをしていた訳じゃないもの。
今度は一緒に、サスケ君を連れ戻しに行きましょう。


6月20日 うずまきナルト

ごめん、サクラちゃん、見ちまったってばよ。
さっき図書館に入るサクラちゃんを見かけて、用事も終って寄って見たらサクラちゃんが寝ててさ。そしたら、机の上に懐かしいノート見つけたから開けちまった。
オレもサクラちゃんと同じ気持ちだった。サクラちゃんも頑張ってると思えたからオレも頑張れたんだってばよ。あと、九尾の事、すっげぇ嬉しかった。ありがとう。
ノートはオレがこっそり持って帰るってばよ。見られたって分かっちまったらサクラちゃん恥ずかしがるだろうし。けど、なによりも、オレがこれを持っていたいんだ。
今度は一緒に、サスケを連れ戻しに行こう。
待ってろよ、サスケ。



ーーーーーーーーーー



こうして交換日記はナルトの家の本棚に並ぶ事になった。
だが、近い未来、誰かに日記を読まれてしまう事になるが、それはまた違う話し。



ーーーーーーーーーー



7月23日 うちはサスケ

ありがとう、ただいま。




ーーーーーーーーーー











∵ ナルサクは第七班幸せ前提に成立すると思っています。最後の日記を見る事になるのはまた何十年か後に、桃色の少女が。
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -