blogのようなゲーム記のような


16.12.23 はじめに

トルネコ3のプレイ日記でも書こうと思う

そのまえにトルネコ3との歩みについて
ちなみに事の始まりは中学1年の時、親が
「次の数学のテストで満点取ったらゲーム買っちゃる!」
みたいなことを言ってくれたので、試験当日ものすごく気合いを入れて解き終わった後に見直し5回ぐらいやったら満点取れたので買ってもらった
(見直しというか5回解きなおした)
結構計算ミスとかあったんで、見なおしって大事なんやなーなんて子供ながらに思った

なお、後にも先にもこれほど見直しをしたことはない
うっかりミスが多いってのは分かってるんだけどね、どうにも全部解きなおすほどのやる気が起きない

今思えば親に最後にねだった新品のゲームってこれだった気がする
それ以降買ってもらうことはあっても、300円ぐらいの中古だけだった

ちなみにこのゲームが初めてプレイしたトルネコシリーズであり、不思議なダンジョンシリーズである
不思議なダンジョン自体はずいぶん昔に友達がスーファミでトルネコやってたのを見たことがあったから何となく知ってた
モンスターハウスに入ると死ぬとかそれぐらいの知識だけど

んで、たまたま当時取ってた朝日小学生新聞にトルネコ3が紹介されてて、そこでモンスターを仲間にできるシステムに惹かれて買ってもらった
あれから10年を迎えた
ちなみに買って数年で1回データが飛んだ
まあデータが飛ぶくらい大した問題ではないですね
最速4秒で倒れた記録が消えたのがちょっと痛かったぐらい


ちなみにぼくのトルネコ3やってる時のつぶやき

http://twilog.org/karaage_benzen/search?word=%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%82%B3%20%E7%95%B0%E4%B8%96%E7%95%8C&ao=o














魔物の壺は押さない宣言をして19日後のつぶやき



何をやらかしたかは覚えてないけどおそらく何も学んでないことが見て取れる

back
comment : 2

↑back next↓
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -