部屋はすっかり片付いて、年賀状も出し終えた。テレビでは毎年恒例の歌合戦が行われている。それをぼーっと眺めながら、こたつでくつろぐ。背筋をのばしているのも面倒になって、机に突っ伏す。

「だらしねぇ格好だな」
「いいじゃん、くつろぎたいの」
「くつろぎすぎだ」

サスケもこたつに入ると、同じようにテレビを眺める。違うのは、その手には温かそうな飲み物があるという点。

「自分だけずるいー」
「欲しいなら自分で淹れてこい。台所はすぐそこだ」
「こたつから出られない病なのです」
「そりゃ困ったな」
「ぶー、ケチ」

サクラは文句を言いながらサスケの足を蹴る。睨まれたような気もしたが、サクラは気にせずテレビを見続ける。その様子に苛立ったのか、サスケは負けじと蹴り返す。

「…何するのよ」
「あ?悪い。足当たったか?」
「当たったんじゃなくて、当てにきたんじゃない」
「お前が先だろ」
「蹴ったって認めるのね」
「そっちこそ」

睨み合いを続けること数分。その状況が可笑しくなったのか、サクラがふるふると肩を震わせはじめる。そして堪え切れなくなったのか、ぷっと吹きだし笑い出す。

「あはは、変なの!」
「今のお前以上に変なものはねぇよ」
「蹴ってごめんね。あー、おかしい」
「……」
「お茶淹れてくるね」

そう言いこたつから出ていくサクラを、サスケは引き止める。何?と振り返るサクラを構うことなく引っ張り、胡座の上に座らせる。

「え、何?」
「あんな軽い謝罪で許すと思うか?」
「はい?」
「今年もあと少しだしな」
「?」
「姫納めといくか」
「…は?」
「来年もよろしくな」
「あ、うん。よろしく…っていやいや!」

暴れているうちにリモコンに当たってしまったらしく、テレビの電源が落ちた。




20111231



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -