俺は朝に滅法弱い。まず目が開かないし、覚醒するまでにかなりの時間を有する。そんな俺をいつも辛抱強く起こしてくれるのはサクラで。たたき起こすでもなく、サスケくん、おはよう、と優しく声をかけ、カーテンを開けてくれる。日光を浴びた俺は、少しずつ覚醒し、ようやくベッドからはいずり出ることが出来るのだ。
ところがどうだ。朝にはそこそこ強いはずのサクラが、なかなか覚醒しない。そのかわりなのか、俺はいつになく目覚めがよかった。

「サクラ。」
「……ん、んん?」
「朝だ。起きろ。」
「んー…。」

サクラは目を開けることなく、分かっているのかいないのかはっきりしない返事をした。そしてそのまままた寝ようとする。いつもの俺がこんな感じなのかと思うと、サクラに申し訳ない気持ちでいっぱいになった。
とりあえず、サクラに倣いカーテンを開けた。光が差し込んできて、思わず目を細めた。サクラを窺うと、すやすやと寝ていた。

「…マジかよ。」

ベッドに腰掛けると、俺の体重でベッドが揺れた。

「…サクラ。」
「…ん。」
「起きろって。」
「…なにぃ?」
「朝だ。」
「そう…。」

再び寝そうになるサクラに、ため息をついた。無理矢理サクラの体を起こすと、しばらくサクラの様子を観察する。目を開けてはすぐにうとうとと体を揺らす。それを何度繰り返したか分からなくなったとき、ようやくサクラと目が合う。

「…あ。サスケくん。おはよー。」
「ん、はよ。」
「…お腹へった。」
「…作ってやるから、とりあえずベッドから出ろ。」
「うん。」

欠伸をしながら伸びをして。ベッドから出るのを見届けてから俺は先にリビングへ。簡単な朝食を作っていると、洗面所から大きな物音と。

「いったーい!」

サクラの叫び声が聞こえた。慌てて駆け寄ると、サクラは洗面所のドアの前でうずくまっていた。痛みに耐えているのか体は小刻みに震えていた。しゃがんでサクラと視線を合わせる。

「何やってんだよ、お前。」
「ぶ、ぶつけた…!」
「は?」
「おで、おでこ…!」

額を押さえている手をどかせると、少し赤くなっていた。回りを見ると、閉まったままのドア。恐らく寝ぼけたまま歩いて、ドアが開いているつもりだったのだろう。どこまで抜けてんだ、今日のこいつ。

「たんこぶになったりしないかなぁ?」
「大丈夫だろ。」
「うーん…。」
「おかげで目も覚めたろ。顔洗ってこい。」

ドアを開け、サクラを洗面所に促す。サクラはのろのろと立ち上がり、顔を洗い出した。

「サスケくん?キッチン行ってていいよ?」
「またどっかにぶつけたとか騒がれたら面倒だからな。連れてく。」
「もう大丈夫だって!」
「ほら、顔洗ったらこっち来る。」

有無を言わさず、サクラの手を取る。

「ねー、朝ごはん何にしたの?」
「秘密。」
「サスケくんが作るご飯久しぶり!」

食卓につき、朝食を並べる。サクラは目を輝かせてそれを見ている。

「…なんだよ。」
「オムレツ!しかもふわふわ!」
「お気に召したようで何より。」
「食べていい?食べていい?」
「どうぞ。」
「いただきます!」

サクラは幸せそうにオムレツを頬張り、食事中終始ニコニコと笑っていた。

「それにしても、お前今日目覚めが悪かったな。」
「あー、うん。なんでだろ?」
「疲れてんのか?」
「自分では疲れてないと思ってるんだけど…。…あ。」
「あ?」
「あれじゃない?日頃の私の大変さを知るための神様のいたずらとか。」

デザートのヨーグルトを食べながら、サクラは悪戯っ子のような笑みを浮かべた。俺が呆気に取られていると、ふふ、と笑ってヨーグルトを平らげた。

「でも、私サスケくん起こすの好きだよ。サスケくんの寝顔見れるし。」
「おま…っ!」
「サスケくんの寝顔可愛いんだよー。」
「お前は涎垂らしてたぞ。」
「え!嘘!」
「嘘。」

ひどいと騒ぐサクラを無視して、食器を片付ける。それに続きサクラも食器を片付ける。二人で並んで、食器を洗う。

「サクラ、明日はちゃんと起きろよ。」
「うん。サスケくんもね。」

どちらともなく、笑いがこぼれた。



20110206



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -