「サクラちゃん、男が出来たらしいぜ!」

任務が終わり、親しい仲間で居酒屋に足を運んでいた。酒で会話は盛り上がり、馬鹿みたいに騒いでいた矢先のことである。ビール片手に、ナルトは大声で話しはじめたのだ。

「ふぅん、で、どんな男?」
「かなりの美形らしい!」
「焦らさずに言えよ!」

一方、サスケはそんな会話を雑音とでも言わんばかりに聞き流していた。サクラの男とは自分のことであり、ナルトの口から出てくる名前は自分のものだと思っていた。

「そーれーはー!」
「それは!?」
「サイ!!」
「!?」

サスケは思わず、飲んでいた酒を吹き出しそうになった。それをなんとか嚥下すると、ナルト達の会話を聞く。

「マジかよ!」
「この目で見たからなぁ、間違いねぇってばよ!」

サスケはそこまで聞くと、勢いよくジョッキを机に叩きつけ、居酒屋を出る。その様子を見ていた仲間は、今までの盛り上がりが嘘のように静まり返る。キバが肘でナルトを突き、状況を確認する。

「え、ナルト。さっきの話、ガチ?」
「いやいや。だって今日、エイプリルフールだぜ?」
「…めんどくせぇなぁ」

サスケは家まで一直線に走り、扉を開ける。その音に気づいたのか、奥からパタパタと足音が近づいて来る。

「サスケくん、お帰りなさい」
「…サクラッ!」

笑顔で迎えてくれたサクラだが、そんな余裕のないサスケは、サクラの両肩を掴むと真っ直ぐ見据える。

「…お前、浮気してんのか?」
「へ?」

サスケの口から出た思わぬ言葉に、サクラは目を丸くした。サクラは驚き、すぐに言葉が出てこなかったのだが、その間にサスケは不安を覚える。

「…ナルトの言ってたこと、本当なのか…」
「ナルト?…あぁ!」
「?」
「サスケくん、今日、4月1日!」

サクラのその一言を聞き、サスケの思考は一瞬の間停止する。そして、すべてを理解し脱力した。

「あはは、サスケくん可愛いー」
「うっせ…」

サクラの肩に顔を埋める。サクラの匂いを身近に感じ、サクラの声が間近で聞こえる。

「…本当かもしれないって、心配だったんだからな」
「…うん」
「疑った俺が、馬鹿だったけど」
「私はサスケくんしか見えてないから。でも、心配してくれて嬉しかったなぁ」
「ナルトとグルになって俺を騙したくせに、よく言うぜ」
「サスケくんがこんなに簡単に騙されると思わなかったのよ」

サクラはくすくすと笑いながら、サスケを優しく抱きしめた。それに応えるように、サスケもサクラの背に腕を回す。

「好き、サスケくん」
「ん、俺も」



4鹿
(今日は馬鹿になってもいい日でしょ?)


20100401



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -