「おい、優等生」
「その呼び方やめてくれないかな、うちはくん」

こいつと付き合い始めてから、約四ヶ月。以前より格段に会話は増え、行動を共にすることもしばしば。教師からは、サクラに哀れみの目が向けられることもあったが、今ではそれも昔の話。

「お前だって俺のこと、名前で呼ばねぇだろうが」
「うちはくんが、私のこと優等生って言わなくなったら呼んであげる」
「サクラ」

呼べと言われたから呼んだ。するとどうだ、こいつは顔を真っ赤にして目を見開いてやがる。

「お前が呼べっつったんだろうが」
「ほ、本当に言うと思わなかったの!」
「俺は呼んだ。お前も名前で呼べよ」
「私は言わなくなったら、って言ったの。一回呼ばれたくらいじゃ、呼ばない」

可愛くねぇ。なんだこいつ。
理屈っぽいし、素直じゃない。ちょっと頭がいいからってなんだ。
こんな奴に惚れる奴いんのか、俺以外。

「ねぇうちはくん」
「サスケだ、優等生」
「なんで私と付き合ってるの?」

思わぬ質問だった。優等生は課題のプリントを解きながら問うてきた。
今まで聞いてこなかったのに急にどうしたのだろう。考えていると、優等生がこちらをちらりと見た。

「うちはくんは、もっと派手な女性と付き合った方がいいんじゃない?」
「なんだそれ」
「私のイメージ。うちはくんなら誰とでも付き合えるでしょう?」
「あのな」
「あ、もしかしてあれ?何人もの女性と付き合いすぎて疲れて、私は箸休め的な」

そこまで言うと、優等生はにこりと笑った。笑ったが、その笑顔は笑顔ではなく。無理をして笑っているような。

「何で急にそんなこと聞く」
「私とあなたが付き合ってることが、今でもよく分かってないから」
「…なんだそれ、俺ばっか好きみたいじゃねぇか」

俺の想いは何一つ伝わってなかったのか。一人で浮かれて喜んで、とんだピエロじゃないか。虚しくなって、どこにもぶつけようがなくて、乱暴に頭を掻いた。

「お前は俺が好きか」
「よくわかんない」
「俺はお前が好きだ」

真剣に、真っ直ぐに。今度はしっかり届くように。

「お前は?」
「こんなの、卑怯よ」
「あ?」
「好きじゃなくても、その気になっちゃうじゃない、馬鹿!」

顔を真っ赤にさせたと思うと、近づく唇。触れ合ったと思ったときには、すでに離れていて。目の前には俯いたまま、俺のシャツを掴む優等生。

「た、誕生日だって、聞いたから…」

今度はキッと睨まれ。

「誕生日プレゼント!馬鹿!」

そう吐き捨てると、優等生は教室から走り去っていた。教室に残されたのは俺と、あいつの持ち物。

「馬鹿馬鹿言うなよ、馬鹿」

唇が妙に熱い。あいつとキスなど、初めてではないのに。というより、あいつとしか付き合ったことがないのだが。

「…箸休めじゃねぇよ、馬鹿サクラ」

俺はあいつの荷物を掴むと、後を追った。



(好きすぎて、回りが見えない)







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -