ある時代のある日。
烈火国の王子―うちはサスケは、花嫁を探しに桜花国に来ていました。



●王子様の花嫁探し●


「王子、この国が最後です。この国で見つからなければ、隣国の姫様と婚約していただきます」
「断る」

桜が咲き乱れている道を、王子一行が通り抜けます。
王子はたいそうな美男子でありましたので、道行くおなごの目は釘付けになってしまいます。

『烈火国の王子様だわ!』
『素敵!どなたと婚約なさるおつもりなのかしら?』

そんな黄色い声には目もくれず、王子は桜花国の城を目指します。


「ようこそいらっしゃいました」

城へ入れば、召し使い達が深々とお辞儀をして出迎えてくれました。

「王子は長旅で疲れていらっしゃる。すぐに宴の準備を」

こんなときは従者もちょっと威張れます。
召し使いに命令口調で用件を伝えます。

「かしこまりました」

召し使いが手を叩けばあら不思議。
色とりどりの料理や、華やかな踊り子達が現れました。

「…」
「おい、酒を」

王子の眉間に皺がよったのを発見した従者は、気をきかせて再び手を叩きます。

「いや、酒はいらん」

しかし、そんな気遣いも、王子さまはあっさりと撤回してしまいます。

「おい、あいつは誰だ?」
「あいつ…と申しますと…」

王子が指さす方を見やれば、一人の踊り子がいるではありませんか。

「あいつをここへ呼べ」
「あっ、はい。かしこまりました…」

王子の発言の意図が分からず、首をかしげますが、王子の命令は絶対なので、とりあえずその踊り子を呼びます。

「お前、名は?」
「春野サクラにございます」

深々とお辞儀をするサクラの髪を、王子は手にとります。

「お前、この国の姫君か何かか?」
「滅相もございません!私目はただの踊り子…、姫様はもっと素敵な方です」
「へぇ…。ま、そんなことはどうでもいい」

ニヤニヤと笑う王子の言動に、従者もサクラも首をかしげます。

「お前に決めた」
「はい?」
「おい、俺の親父と、ここの王に伝えとけ。俺は、こいつと結婚する」
「なっ…!?王子、この娘はただの踊り子…!お気を確かに!」

「あ?誰の気がおかしいって?」

従者にがんをとばしつつ、サクラを自分の腕の中へとおさめます。

「あの…?」

今だ状況把握が出来ていないサクラは、頬をほんのり染め、王子に問いかけます。

「サクラ、だったな」
「は、はい」
「お前は今日から"うちはサクラ"だ。いいな?」

王子は、腕の中の姫に口づけをしました。

「挙式は明日にでもあげるか。善は急げ、だ」

桜が舞い散る桜花国で、炎の燃えたぎる烈火国で。
波紋が広がったのは、言うまでもないだろう。





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -