「サスケ君?」

歩いていると、山中に出会った。最悪だ。

「何やってんの?今日任務じゃ…ん?」

ウスラトンカチと会ったときと同様、サクラは俺の後ろに隠れた。

「まさか…それサクラ?」
「ウスラトンカチと同じ反応するんだな、さすがウスラトンカチ」

「なんですってー!」
「お、おねーちゃん、だれ…?」

ちょこんと俺の影から様子を窺うサクラ。
表情は不安一色である。
すると山中は、サクラと視線を合わすようにしゃがんだ。

「お姉ちゃんはね、いのってーの。お名前は?」
「さ、サクラ…。はるの、サクラ」
「サクラか。甘いもの好き?」
「あまいの!すき!」

サクラの表情が花が咲くように笑顔になった。
親友だけにか、山中はサクラの扱いに慣れていた。

「家においで、プリンあるから」
「あ、でも…」

ちらちらとこちらを窺ってくる。行きたいが、俺の了承を得たいのだろう。
…そんな目で見られても、

「にーに…」

み、見られても…!

「だめ?」
「…行くか?」
「行く!にーに大好き!」

足にしがみつかれた。
きっと俺の決断は間違っていなかったのだろう。
サクラを抱き上げ肩車をすると、山中の後ろについて歩いた。



「あまーい!」
「よかったな」
「にーに!あーんして!」
「なっ!」
「してあげなさいよサスケ君。減るものじゃないし」

サクラを見ると、餌を待つ小鳥のように口を開けていた。

「…サクラ、ほら」
「あーん!」

幸せそうにプリンを頬張ったサクラ。本当に幸せそうである。
すると、プリンを乗せたスプーンがこちらに向けられた。

「にーに!あーん!」
「なっ!」
「してあげなさいよサスケ君。減るものじゃないし」
「お前な…」

山中はふふんと笑うと、店の奥に入っていった。

「にーに!はやくー!」
「分かったよ…」

口の中に甘ったるい味が広がる。顔をしかめたくなったがそこはサクラのため。意地で平然を装った。

「サクラー!これあげる」

騒々しく山中が何かを持ってきた。手の中には、赤いリボン。

「こっちおいで、つけてあげる」
「うん!」

慣れた手つきでサクラにリボンをつけると、頭を撫でた。

「にーに!サクラかわいい?」
「おう」
「えへへ…」

山中に倣い俺も頭を撫でた。
にこにこ笑うサクラは、いつものサクラの様だった。

「そろそろ帰るか」
「はーい!お姉ちゃんばいばーい!」
「ばいばい」

プリンを食べ、リボンをもらったことで満足したのか、元気よく別れを告げ、サクラは歩き出した。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -