「こら!カイ、待ちなさい!」
「やだよーっ!」

バタバタと家を走り回る音に、サスケは目が覚めたようだった。時計をちらりと見れば、午前八時半。

「…なんだサクラ。朝っぱらから騒々しい」
「あ!サスケくんおはよう」

寝癖で頭がぼさぼさのまま起きてきたサスケに、サクラは頬にちゅっと口付けた。

「で?」
「カイったら、私の額当てどっかに隠しちゃったのよ。あ、カイ!待ちなさい!」

再びカイを発見したサクラは、追跡を開始する。

「貴重な非番だってのに…」

起きてしまってはもう寝られず、身なりを整えた。

(おはようのキス…やっぱり慣れねぇ…)

サクラの前ではポーカーフェイスをやってのけたものの、思い出すと顔から火が噴きそうだ。結婚してから、サクラは毎朝、必ずするのであった。

「新婚かよ」

誰に何に突っ込むわけでもなく、そう呟くとリビングへ向かった。

「捕まえた!」
「きゃーっ!母さんにつかまったー!」

ちょうど、追跡も終わったようで、サクラの腕の中にはカイが。捕まったというのに、カイは笑顔。

「カイまさか、私をからかったの?!」
「バレちゃったー!」
「カイったら!もう…おしおきーっ!」
「母さん!くすぐったい!あははは!」

カイの体をくすぐりだしたサクラも笑顔。どうやら端から互いに本気ではなかったようだ。

「…サクラ」
「あ、ごめんサスケくん。今すぐご飯準備するね」
「おいこらカイ。サクラから離れろ」
「やだっ!」
「カイ、離れてくれないと、ご飯作れないんだけど…」
「やーだーっ!」

カイは一向にサクラから離れようとはしない。むしろ、離れまいとサクラにしがみつく。

「カイ離れやがれ!」
「いーやーだーっ!」

苛立ちが限界に達したのか、サスケはカイを引き剥がしにかかる。

「この野郎…っ!」
「あんまり引っ張ったら服伸びちゃう!」
「離さないもん…!」

少しの間引っ張っていたが、一向に離す兆しはなく、一時休戦。

「どうしたの?カイ。いつもはこんなことないのに…。」
「…だって母さん。」
「ん?」
「任務で遊んでくれないし、家にいたって父さんにとられちゃうから、一緒にいられないんだもん…。」
「だから額当てを?」
「ごめんなさい…」

完全に蚊帳の外のサスケをよそに、サクラは瞳を潤ませ、ひしとカイを抱き締めていた。

「おいサク…」
「ごめんねカイ。今まで相手してあげれなくて…」
「いいんだ。母さんがいるだけで、幸せだから!」
「カイ!」

ここで、サスケの苛立ちは、本日二回目の限界に達する。

「カイ…テメェ調子乗ってんなよ…。」
「サ、サスケくん?」
「いいじゃんか!いっつも母さんのこと独り占めしてるくせに!」
「してて悪いかよ!」

ギャーギャーと言い争いを始めた二人に、サクラも次第に呆れ始める。

「あのー、二人ともー」
「なんだサクラ!」
「なーに母さん!」
「私、そろそろ疲れたんだけど…。」

カイを抱いている腕も痺れ、言い争いの間に立つことでストレスは溜まる一方。

「よし!こうなったらみんなでお昼寝しましょう!」
「は?」
「やった!お昼寝ー!」

呆気にとられるサスケを残し、二人は縁側に行ってしまう。

「家族三人が揃うことなんて珍しいじゃない。たまには、のんびりしましょ。」

微笑まれると反論は出来ず、大人しくサクラの隣に座った。

「今日だけだからな…」
「うん、三人は今日だけね」
「?」
「二人目、できちゃった!」
「なっ…!?」
「おやすみなさーい!」
「おいサクラ!どういう意味だ!」



素敵な夢をあなたと。
(きっとそれは永遠に続くの)





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -