「あけましておめでとうございます」
「ん」

改めて挨拶をされるのは、なんだか恥ずかしい。それも、改まった格好で。
正月だからと振り袖を着たがるサクラに合わせ、俺も着物を着た。
するとサクラは帯が分からないだのとぬかし、結局俺が手伝う羽目に。…普通、夫に手伝わせるものなのか?
それでも着飾ったサクラは綺麗で、思わず見惚れた。

「ね!初詣行こ!」
「人混みは嫌いだ」
「…せっかく振り袖なのに、家でごろごろするのは嫌いだ」
「誰が着せてやったと思ってんだ」

むぅ、と口を尖らせるサクラは、出会った頃とあまり変わっていない気がした。餓鬼だ、餓鬼。

「着せてもらったけど…途中で悪戯してきたくせに」
「悪戯?何のことだ?」

分からない訳がないが、にやにやと笑いながらサクラに近寄る。

「…馬鹿っ」
「怒るなって」
「怒りますって」

完全に拗ねてしまったらしい。そっぽを向いたまま、つん、としている。

「…悪かったって。初詣、行くか?」
「…それで私の気をひいたつもり?」
「餡蜜もつける」
「!」
「どうする?」
「…私子供じゃないからいい」

考えを見透かされたらしい。ますます機嫌を損ねたサクラに、俺はどうしたものかと頭を捻る。

「サクラ」
「何」
「子供扱いして悪かった」

とりあえず謝ると、サクラは視線だけをこちらに寄越した。

「…まだ謝ること、あるよね」
「…悪戯して悪かった」

サクラは頬を仄かに染めると、やっと向かい合ってくれた。

「…許す」
「で、何したい?」
「…初詣」
「よし、行くか」

立ち上がり手を差し出し、サクラが立ち上がるのを助ける。着慣れない着物で立ち上がりにくいのか、よろめたところを受け止めた。

「…今年もよろしくね、サスケくん」
「あぁ、よろしく」

サクラの額に触れるだけの口づけをすると、サクラの手を引き初詣に向かった。


(今年も、俺の側で微笑んでくれますように)




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -