カメラを向けて、自己紹介をしてもらおうという企画。 カメラマンは前に自己紹介した子が担当します。 [追加][最新]
name:サンダース(サンダース/♂)

「あ、あー。マイクさん音量大丈夫? え、マイクない? 気にすんな、こういうのは雰囲気だ。改めてカメラ前にすると緊張するなー。じゃ、行くぜ、オレはサンダース! ご覧の通りのサラサラヘアーが自慢だ。意外に思うだろ? 知られてるのは戦闘スタイルの方だからな。ギャップ萌え狙いってわけだな。ギャップ萌え。ギャップと言えば、今はかっこいいサンダース様だけど、……おいこらそこ笑うな、小さい頃はかわいかったんだぜ!」

next:庵 [編集]
name:庵(イオリ)(オーダイル/♂)
camera:サンダース(サンダース/♂)

「……うわ!な、何だよ……。自己紹介……?いや、そのカメラは……え?ちょ、始まってるって、何が、えっ?名前……?あ、ああ、えっと、オーダイルの庵……です。…………………いや、だって、言うことねえし……アピールとか、ないから……何?マフラー……?取らねえよ!!……ん?好きなこと……?あー……、食べること、だけど……おい、笑うな!!……ああ、バトルも好きだけど……。……その、怖いって、言われるから……。」


・ぼっちコミュ障時代の庵です笑。最近はいろんな子と仲良くなれて柔らかくなりましたね。嬉しい限りですv


next:ペン太 [編集]
name:ペン太(ペンドラー/♂)
camera:庵(オーダイル/♂)

「うおおおわっ!?な、なんすかややややんのかコラっすか……は、自己紹介?あはい…えっと…俺はペン太っすけど…えっと、あと…姉がいて…あとロダってリーダーのパーティに所属してて…炊事担当的なアレっすけど………まだ喋んなきゃ駄目っすか?…ああ、次の人?え、俺がカメラ回すんすか?………………ラグラージさんでいいっすかね、丁度いるし……悪いちょっとツラ貸してもら…………誰だ…」

next:ヌマ [編集]
name:ヌマ(ラグラージ/♂)
camera:ペン太(ペンドラー/♂)

「ラグラージ?私のことか?しかし君には覚えがないが…なんでもいいから自己紹介をしろ?……ふむ、了解した。私の名はヌマ、修行中の身だ。なぜ修行をしているか、だと?……語るほどの事情はない。ただの心の鍛錬だ。」

・ヌマが勿体ぶって自己紹介してくれなくて焦った。

next:シュバルゴ♀ [編集]
name:シュバルゴ(シュバルゴ/♀)
camera:ヌマ(ラグラージ/♂)

「何奴!! ……自己紹介だと? そんな怪しいものに乗るわけが……、えっ、お嬢様……、はい、分かりました。シュバルゴです。ドレディアお嬢様にお仕えしています。お嬢様の傍でお守りする役目です。こんなところでしょうか。……次は私がこれを持って他を映す? ではお嬢様を……って、どこに行くんですか! お嬢様! お嬢様!! きゃっ、すいません前を見てませんでした」

next:ロダ [編集]
name:ロダ(ジャローダ/♂)
camera:シュバルゴ(シュバルゴ/♀)

「おっと。大丈夫か?シュバルゴ嬢よ。 自己紹介じゃろ?きゃいきゃい騒いでおったのがこちらにも聞こえてきたぞ。 …さて。おれはジャローダのロダじゃ。あるパーティのリーダーをしておる。 子供じゃからと言って甘くみるでないぞ。これでも王室の者じゃ。 お堅いのが面倒臭くなって今は気ままな旅の真っ最中じゃがな! …とまあ、こんなもんじゃな。 誰に回すか……お、あれはどこぞの南の国の…」

next:クハラ [編集]
name:クハラ(チャーレム/♂)
camera:ロダ

「私の名はクハラ。小国の王子だ。といっても、今は一介の修行者に過ぎないけどね。手合わせならいつでも歓迎しているよ。ふむ、自己紹介か……ああ、それじゃあ私の国の話をしようか。南の島の豊かな自然に恵まれた美しい国でね……国民たちも皆陽気で城下はいつも賑わっているよ。ぜひ貴方にも訪れてほしいね。そうだ、王宮に行ったら私の名前を伝えてくれるといい、私の友人と聞けばよろこんで歓迎してくれるだろうからね。」


next:ドレディア♀ [編集]
name:ドレディア(ドレディア/♀)
camera:クハラ(チャーレム/♂)

「あら? うふふ。こんにちはー。舞うわね。くるくるくるー。蝶となれー、花となれー。くるくるー。美しい? もっと? うふふ。くるくるー。くるくるくるー」


next:アスタ [編集]
name:アスタ(ラティオス)
camera:ドレディア(ドレディア/♀)

「あれ。おまえたち何してるの。うん、ご機嫌よう。…自己紹介?ああ、いいよ。おれはアスタ。エンジニアだよ。最近は可愛い弟と妹が増えて楽しいね。うん、おれはお兄ちゃんだからね?趣味は…空を飛ぶことかな。そうだね、空中散歩。いいよ、今度連れて行ってあげる。うん、約束。…ああ、こら、どこ行くの。カメラおれに貸しなさい。…これ持って行けばいいんだね?わかった、じゃ、いってきます。…うんうん、約束したからね。」


next:おおひら [編集]
name:おおひら(クレベース/♀)
camera:アスタ(ラティオス)

「私はおおひら。階級は…忘れた。今はナミトとともにバトル関連施設への情報提供を行っている。ナミトはいい奴だよ。何といっても、冷凍食品やカップ麺を作れるんだ。すごいな。レパートリーが豊富だ。ん、私か?私はスコーンなら作れるな。最近はコンビニで買ってるんだ。ほら、こっちの方が楽だろう?だからめっきり作ってないのだがな。」

next:しゃにむに [編集]
name:しゃにむに(メラルバ/♀)
camera:おおひら(クレベース/♀)

「自己しょうかいすればいいの? あっ、あまつ!そんなににらんじゃめっだよ!ただの自己しょうかいなのに…みんなカホゴすぎるよね! えっと…わたしはメラルバのしゃにむにです!おねえさまといっしょにお城に住んでます!ケツゾクにしかできないテンレイのシメイがあるんです!えっへん!…まだよくわかんないけど! あと…カレーとハンバーグと、外で友だちと遊ぶのが好きです!」

next:ピンプク [編集]
name:ピンプク(ピンプク/♀)
camera:しゃにむに(メラルバ/♀)

「あ! しゃにちゃんだ!! 今日は何して遊ぶ? え、その前に自己紹介? 分かったー。ピンプクです。ハピナスママと、ラッキーのお姉ちゃんたちと一緒に暮らしてるよ。ピンプクもママみたいに素敵なハピナスになるのが夢なんだぁ。うん、それで、これを持って誰かのとこ行けばいいんだね。うわわわわ……カメラ重い……ううっ……うう……あっ!! ……もう少しでカメラ落としちゃうとこだった、支えてくれてありがとうお姉ちゃん!」

next:カミキ [編集]
name:カミキ(ダーテング/♀)
camera:ピンプク

「何カメラ回してんだ!?言質でもとる気か!?……違う?…怒鳴って悪か……カメラに向かって自己紹介をしてほしい?………おい、それ渡せ。私を録った部分だけ消しておく。あと私の事は忘れろ。」

カミキは 逃げだした!

next:柊 [編集]
name:柊(グラエナ/♂)
camera:カミキ

「僕は柊といいます。職業は学者です。幼なじみがよく怪我をするので手当てなどは得意ですけど医者ではなくて学者ですよ?…とは言っても自称なのですが…。今は気象学を学んでいます。アブソルが災害を察知できるというのはどういうことなんでしょうね?僕も鼻が利く方ではありますが…勘だとおっしゃっていましたがメカニズムを解明できたら…ああ、失礼しました。つい脱線してしまう癖が…え?台風なら起こせる?そのお話ぜひ詳し」


next:凩 [編集]
name:凩(ユレイドル/♂)
camera:柊(グラエナ/♂)

「わ、自己紹介?…えっと。僕は凩。リーダー…バッシュのパーティに所属しているよ。家事とか炊事とか、結構得意なんだ。パーティのみんなは困ったちゃんばっかりだけど…みんな大切な仲間だよ。えへへ……あ、これ?この触手はちょっと…まあ…その…あっ、触らない方がいいよ!わっだめだめ!バンダナ取らないで!…………え、えっとね!次の人に回そっか!」

next:リザードン♂ [編集]
name:リザードン(リザードン/♂)
camera:凩(ユレイドル/♂)

「何してんだお前ら、ああ、自己紹介か。オレはリザードン、バトルで強くなりたいと思ってる。理由? 守りたい奴がいるからだ。そんな誉められた理由じゃねえよ。ヒトカゲの頃、いっつも守ってもらってたから、な。……バトルで強かった相手か、ガブリアスだな。最近の面白かったバトル? 面白かったっつーか、色んな意味で印象に残ったのはギンガだな。いや強いというより……本人見た方が早いな。おーい、ギンガ自己紹介してくれ」

next:ギンガ [編集]
name:ギンガ(バシャーモ/♂)
camera:リザードン(リザードン/♂)

「お、何やってんだ?カメラに自己紹介?よーし、任せろ!俺の名前はギンガ。ヒーロー目指して修行中だ。強いヤツ俺とバトルしようぜ!ま、俺も強えから、手加減するなよ?っても、この辺みんなつえーヤツばっかでな……ヒーローへの道は長いな!もっと修行して強くなるぜ!……なあ、もっかいバトルしようぜ!え?俺もインタビューしなきゃいけないのか?わかった!じゃあインタビュー終わったらバトルしようぜ!よっしゃ!約束な!」

next:フォルテ [編集]
name:フォルテ(マフォクシー/♀)
camera:ギンガ(バシャーモ/♂)

「おや、何かしら? …自己紹介?わかったわ。 …こほん、 私はフォルテ。 成り行きで1パーティのリーダーやっているよ。 後藤さんがやればいい気もするけど… ああ、後藤さんっていうのはうちのメンバーでね、面倒見がいいお父さんみたいな人なんだけど…… って、あら、ふふ。自分の紹介じゃなくなっちゃったわね。 うちのメンバーはあほの子ばっかりだけど、機会があったら遊んでやってくれると嬉しいね。」

next:もも [編集]
name:もも(リザードン/♀)
camera:フォルテ(マフォクシー/♀)

「わーいカメラだカメラだー!いえー!ピースピース!!みてるー?…え?自己紹介?ういっす!ももです!!身体を動かすのが好きです!最近トライアスロン始めたんだけど、泳げなくって大変でさー!コツとか知ってる人いたらアドバイスください!以上です!あーがとーっしたー!!」

next:ライラ [編集]
name:ライラ(ゴウカザル/♀)
camera:もも(リザードン/♀)

「…………………ぁ?ウルサイと思ったらもも、アンタかい。あー……なに?自己紹介?はいはーい、ライラでーす。おやすみなさーい…………ったく引っ張るんじゃないよ、アタシは昼寝で忙し……は?アタシもやんの?めんどくさ…あーハイハイわーったよ、んじゃ、誰でも良いから呼んできて、いってらっしゃーい………。」


next:ゴウカザル♂ [編集]
name:ゴウカザル(ゴウカザル/♂)
camera:ライラ(ゴウカザル/♀)

「ライラ、ももをパシるな。ももも拒否していいんだぞ。ほら起きろ、カメラ持て。おいおい、持ったまま寝るなよ。起きろ。すぐ終わるから。オレはゴウカザル。面倒見るのはオレの性格じゃあり得なかったんだが、ま、オレも大人になったってことだな。昔のオレ? ももやギンガみたいな感じだったぞ。自分で言うのもなんだが聞き分けも良かったし。こんなもんか、回してくる。終わったら久々にバトルでも……おいライラ今何で起きた」

next:バッシュ [編集]
name:バッシュ(バシャーモ/♂)
camera:ゴウカザル(ゴウカザル/♂)

「何だ? ……、…! これが『突然!隣の晩ごはん』…というやつか? ……違う?自己紹介?そうか…。 …俺はバッシュだ。 仲間を引き連れて旅をしている者だ。 特に理由も無い旅だが…なかなか悪くない。 お前もしてみたらどうだ。楽しいぞ。外界は強い奴が多いし退屈しない。 …ん?回す?これをか? …くるくる…回したぞ。 ……違う?」

next:ウインディ♂ [編集]
name:ウインディ(ウインディ/♂)
camera:バッシュ(バシャーモ/♂)

「自己紹介か、オレにも回って来るんだね。さっきも見てたんだよ。オレはウインディ。隣にいるのはことらちゃん、かわいいオレの彼女だよ。昔はやんちゃしたり、無茶したり、色々やらかしたオレも、今はこうやってかわいい彼女がいるんだ。何があるか分からないものだね。え、ああ、そうだよ、この傷とかもその時の名残だね。この時は同期にいっぱい迷惑かけちゃったなあ。そんな顔しなくて大丈夫だよことらちゃん、もうしないからさ」

next:ことら [編集]
name:ことら(ウインディ/♀)
camera:ウインディ(ウインディ/♂)

「え!あたし!?自己紹介なんて、何を言えばいいのかな…? ………そ、そう? じゃあ…えっと、あたしはことら!ロダってリーダーのパーティに入ってるよ!あたしはリーダーが苦手なタイプの相手するのが主な仕事って感じかな。こ、この隣の…ウインディくんと付き合ってて…えっと、ウインディくん優しいしエスコートしてくれるし…えへへ…な、なんか恥ずかしくなってきちゃったよ!終わり終わり!次の人探そっと!」

next:シフラ [編集]
name:シフラ(レシラム)
camera:ことら(ウインディ/♀)

「何か用でしょうか?…カメラに向かって自己紹介、ですね。わかりました。私はシフラ。本などで名前を見たことがあると思いますが、レシラムです。最近はとある方の介護で忙しいですね。今日は家で大人しくしていてくれるみたいなので、息抜きに外出してみたのです。以上ですね。…私がカメラを持って、他の方に回すのですか?…そうですね、通りかかった方に協力してもらいましょう」

next:ワズ [編集]
name:ワズ(マンムー/♂)
camera:シフラ(レシラム)


「イッシュの神サマがカメラなんか持って何やってんだ?自己紹介を撮りたい?いいぜ、かっこよく撮ってくれよ?…オレ様の名前はワズ。これでも王子なんだぜ?ただの軍人かなんかだと思うヤツが多いみてーでな、まあオレも堅苦しいのは好きじゃねえからいいんだけど。今は外交の仕事をしてる。世界中に知り合いがいるのが自慢だな!あと自慢と言えば、どこでも寝られるのが特技!…そんな微妙そうな顔すんなよ、意外と便利なんだぜ。」


next:トゲキッス♂ [編集]
name:トゲキッス(トゲキッス/♂)
camera:ワズ(マンムー/♂)

「こんにちは、本日はどんな御用で……自己紹介、ですか? 僕みたいな裏方が出てきても大丈夫なのかな。はい。僕はトゲキッス。普段はこんな感じでハピナスのお手伝いしてますよ。バトル大好きな皆さんや、あなたのような軍人さんがよく来ます。えっ、軍人じゃなくて王子?! 大変な失礼いたしました。気さくで話しやすいお人柄にこちらも砕けた態度になりやすいんですね。あっ、僕の自己紹介じゃなくなりましたね」

next:アスカ [編集]
name:アスカ(ガブリアス/♂)
camera:トゲキッス/♂

「自己紹介か、任せとけ!オレの名前はアスカ。イッシュの地下鉄じゃ有名なんだし!というか、最強だし!オレの130連勝記録を塗り替えられる奴はそういねえだろうなあ!…13連勝の間違いでは、だって?うーむ…そうだった…かも……いや、んなわけねえし!んなわけねえし!」

next:サーナイト/♀ [編集]
name:サーナイト/♀
camera:アスカ(ガブリアス/♂)

「あら、素敵。あなた、イイ体してるじゃない。エクセレント、エクセレントよ!! ああ、ごめんなさいつい手が。うちの男に負けずとも劣らない……素敵。照れているの? でもだめよ、私の心は既に独占されてるの……ごめんなさい……私ったら、なんて罪な女! 出会うのがガブリアスより遅かったばっかりに。ガブリアスも罪な男っ! あなた名前は? アスカ……ごめんなさいね……。自己紹介? サーナイトよ! 大和撫子よ!!」

next:忠勝 [編集]
name:忠勝(サーナイト/♂)
camera:サーナイト/♀


「なんでそんなにげんなりした顔してるんですか……さっき良い筋肉に会った?……よかったですね。だから、僕は筋肉つかないんだって。で、自己紹介ですよね?前にギンガがやってた。はい、僕はサーナイトの忠勝。趣味は天体観測。星とか宇宙が好きで天文学者になれたらなって思ってる。力はあるほうじゃない……っていうか、ないけど、ほら、ペンは剣よりも強しって言うでしょ?」


next:かがわ [編集]
name:かがわ(メタグロス)
camera:忠勝(サーナイト/♂)

「自己紹介ですか? わかりました。私はかがわと申します。盟主の元で戦闘員として従事しています。戦闘はもちろんですが戦略にも注力していますよ。 紹介ついでに一言お話させていただきますと、私の仲間…と言ってしまうと些か不快ですが、1人問題児がおりまして。私の手に負えないのです。教育してくださる方を募集しております。何卒よろしくお願いいたします。」

next:ガブリアス♂ [編集]
name:ガブリアス/♂
camera:かがわ(メタグロス)

「ガブリアスだ。よくバトルを挑まれるし、嫌いじゃないから毎日バトルしてる。あんたもするか? 分かった、じゃあ、これが終わったらバトルしようぜ。ルールはどうする? えっ、何でもあり? なんか物騒だな。他に何か言うことあったかな……仲間のこと? 仲間っつーか同期だな、同期とは仲良いと思う。みんなで集まって飯食うこともよくあるし」

next:キリ [編集]
name:キリ(キリキザン/♀)
camera:ガブリアス/♂

「うわっドラゴ…ごほん!何の用だ?…ほう、自己紹介か…。貴様、この私を知らないと?…ふん、まあいいだろう。私の名はキリ。このあたりにアスカという奴が来なかったか?私はな、アレより強いぞ。…バトルか?…や、やめておけ、お前では私に勝てない、ぞ、う、うん。」

next:鍋之介 [編集]
name:鍋之介(サーナイト/♂)
camera:キリ

「ぼくに何か用ですかぁ?みんなで自己紹介を撮っているんですか?はい、えっと、ぼくは鍋之介といいます。魔法少女です。困ったことがあったらぼくのことを呼んでくださいね!……バトルですか?体力には自信がありますよ!……あ、あのぅ、キリさん、ぼく、男です……はい、ぼくは魔法少女ですけど……えっと、ぼくは女の子じゃないですよ?ええっと、だから……」


next:チコリータ/♀ [編集]
name:チコリータ/♀
camera:鍋之介(サーナイト/♂)

「二人共何をしているの? ええっ、男なのに魔法少女? うーん、深く考えちゃだめなんじゃないかしら。え、自己紹介? いいわよ。私はチコリータ。治癒に特化しているわ。怪我したらいつでも来なさいね。ああ、これ? かわらずのいしよ。進化しないように。理由は、小さい方が動きやすいから、よ。……な、なによ、その顔は。他にもあるって? ……カメラ回ってるから、今はだめ」

next:フレディ [編集]
name:フレディ(メガニウム/♂)
camera:チコリータ/♀

「あー!チコ姉!なにしとるん?チコ姉の進化の話?ああ、それはな…ってわわ、チコ姉そんな怒らんといてや、冗談やって!言わへんから!……ん?ボクの自己紹介?ええよー。ボクはフレディいいます。海の向こうのサーカス団から家出してきましたー!あ!ボクはまだまだ子供やけどメガニウムなんよ?進化した理由?えーっとー…………このネタこの前ウケへんかったから、新しいの出来てから話すな!え、ダメなん?」


next:ぺぽ [編集]
name:ぺぽ(デスマス/♀)
camera:フレディ(メガニウム/♂)

「はいはいはーい!呼ばれてぺぽだよ!キミってぺぽたちと同じ匂いがするね!芸人さん?カメラ持ってるってことはネタフリですか!……自己紹介?じゃあとっておきのネタと混ぜていきます!ぷっかー!ネタ合わせしよ!…いい?じゃあはい!どうもどうも〜!呼ばれて飛び出てぺぽぷっか!黒い方がぺぽで白い方がぷっかだよ!この前ぺぽが夜道を歩いてたらね、なんだか後ろの方からひた、ひた、と足…えっ、30秒しかない?もう切れち」

next:シイ [編集]
name:シイ(デスカーン/♀)
camera:ぺぽ(デスマス/♀)

「はじめましてです。私はシイと言いますです。後ろにいるのは私のお友達のメトくんです!メトくんは最近くり上がりの計算が出来るようになったです。偉いです!…私のことですか?えっと、最近は10年前の電話帳を読破したです。それから…」

next:ロアル(ブリガロン/♂) [編集]
name:ロアル(ブリガロン/♂)
camera:シイ

「僕の名前はロアル。家はそこそこ有名な軍事メーカーなんだけど…普通の人は知らないよね。兵器の売り込みは得意だけど、自分の話って難しいな……趣味はチェスかな。頭を使うゲームが好きなんだ。結構強いよ。ふふ、ありがとう。あ、ねえ、貴女はシンオウに住んでる鍛冶職人のことを知ってる?彼の作品は素晴らしくてね、いつか会いに行きたいと思っているんだ。」


next:フルール [編集]
name:フルール(チュリネ/♀)
camera:ロアル(ブリガロン/♂)

「初めまして。フルールっていいます。最近は婚約者さまに会えて、とっても嬉しいの。小さいのに婚約者がいるって珍しいことなんですの? わたしのお家は女の子しか産まれないから、婚約者さまは大切なんだって父上さまに教わりましたわ。わたしは、婚約者さまも素敵な方だし、不満はないの。婚約者さまの名前はロダさまって言います! そろそろ時間? じゃあ次はあそこのお姉さまにお願いしましょう。一緒についてきてくださる?」

next:レイネ [編集]
name:レイネ(シャンデラ/♀)
camera:フルール(チュリネ/♀)

「あらあら、まあまあまあ……かわいい花の根のお嬢さん、ごきげんよう。……そちらのお兄さん方も。私に何かご用かしら? …そう、自己紹介ね。…ふふっ、私はレイネ。小さい子と遊ぶのが大好き。…ふふ……美味しそうなお嬢さん。今度一緒にお茶でもどうかしら?秘密のお茶葉を用意して待ってるわ…ふふふっ…… うん?…ああ、これを回すのね?…そうね、…どこかにかわいい子、いないかしら……」

next:ルワ [編集]
name:ルワ(シャンデラ/♂)
camera:レイネ(シャンデラ/♀)

「イヤアアアア!! キャアアアアアアアアア!! ヒッ! や、おねが、っ。こな、で。やああああああ!! ぐすっ、おにいちゃ……自己紹介? ん。お背中隠れてていい? ん……ルワ、学校通って……ヒッ! ぐすっぐす。助けておにいちゃ……ん……べんきょ? すき。うんどうも、すき。おかし、すき。ピーマン、や。ん……ヒッ! やっ!! イヤアアアアアアアアアア!! たすけキャアアアアアアアアア!!」」

next:エルドレット [編集]

参加者 ユナ紫円(擬人化)・ひのら(擬人化)・ミズ(擬人化)
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -