流水







上京して仕事一筋に生きてきた所為か、こっちに友達のひとりもない。

よって土日は部屋でDVD鑑賞か、仕事か、仕事か、仕事をしている。

我ながら枯れてんなぁと笑ってしまう。

吸殻の積もった灰皿の脇にある煙草に手を伸ばすと、ソフトのパッケージがくしゃりと潰れた。

さすがに部屋着で外へ出るのは躊躇われたので、適当なシャツと何年も前に買ったジーンズを引っかけて財布を持った。

460円払ってすぐ帰るつもりが、どうしてこうなった。



「ええ加減にせぇ、アホ、どついたろか。」

「ちょ、言い掛りですって、ってかもうどついてますって」



コンビニの前で無駄に血生臭い喧嘩が繰り広げられている。

いや、あれは喧嘩ですらない。

一方的な暴力だ。



「ホント勘弁してください、勘違いですよ。」

「言い掛りやったらなんやねん。」



身も蓋もない返答を返しながら、ボコボコになった金属バッドで殴られていた男は

確かに柄の良い方じゃないけれど、加害者より幾分かマシには見えた。

鼻血を出しながら逃げていく若い男を目で追うと、真島がやたらヘラヘラ笑っていた。



「なまえちゃーん。貸しやでコレ。」



とりあえず帰路までの道が空いたので通り過ぎようとすると、真島に呼び止められた。

理由はよくわからないけれど、最近よくこの男に絡まれる。

なぜ名前を知っているのか、こんなスッピンOLのどこが良いのか

深く訊くのはお互いの為ではないと思う。



「通報しなかった、こっちの貸しです。」

「善良な市民の勤めを放棄したらアカンで。」



お前が言うなと突っ込みかけて、面倒になってやめた。

そういえばもうすぐ日付も変わるのに、朝から何も食べていないし

昨日の夕ご飯はビールで済ませてしまった。

糖分が、糖分が足りないのだ。



「せっかくカッコええ感じで助けたったのに。」

「あれは完全にイチャモンですよ。」



コンビニの前の灰皿で一服している、なまえをちらりと見た通行人の男性に

俺の女に色目使うんじゃねぇといきなり殴りかかる派手な男。

美人局か、頭のおかしな人でなければ務まらない所業を平気で犯す、彼は完全に後者だ。



「惚れ直したやろ。」

「滅相もない。」



全く響かない返答に嬉しそうに笑う真島が、マンションの最寄りの曲がり角でどこかへ消えて行った。

何事もなかったかのようにエレベーターに乗って、部屋の鍵を開けて

咥え煙草で缶ビールのプルトップを開けた時に、あれは送ってくれたのだと気づくあたり

やっぱり私は枯れている。








prev next









「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -