山小屋で食べるカレーはどうしてこんなに美味しいのだろう。

味だけで考えれば、絶対その辺のレトルトカレーと何ら変わらないのに

シチュエーションというものはこうも人体に影響を及ぼすものなのだろうか。



「先行ってて、一服してから向かうから。」



2、3本程上級者コースを周回するとウェアの中はすっかり汗だくになった。

昼食を食べ終えてもうひとすべり、と浮足立つ3人に先に行って貰って

なまえは喫煙所へ向かった。

テンションでごまかしてきたけれど、さすがに徹夜明けのボードはキツい。

きゃっきゃと騒ぐ若者集団を見遣りながら、元気だなぁとちょっと引いた。



「あぁ、ターボ忘れた…」



急に思い付いたものだから、いつも通りのライターで来てしまった。

ターボライターでなければなかなか点かないのに、と後悔しながらライターと格闘していると

横からすっと男の手が伸びた。



「あぁ、どうも…」



礼を言いながら顔を上げると、よく見知った顔があった。

目力の強い、整った顔がゴーグルの下で笑った。



「馬場ちゃん!」

「久しぶり。」



馬場は自分の煙草にも火を点けると、久々の再会を喜んだ。

何気に忙しい冴島の仕事を手伝っている、彼とはなかなか一緒に飲む機会もない。

なるべく早く合流しようと思ったのに、話が弾んでついつい長居してしまった。



「あれ、なまえナンパされてんじゃん。」

「ゲレンデマジックですね。」

「ゲレンデ恐ろしい。」



なかなか合流しないなまえを探しに来た3人が、案の定喫煙所でなまえを発見した。

楽しそうに談笑するなまえをこのまま放って置いてやるか、

それとも割りこんで邪魔してやるかと逡巡する間に、品田が『あ、』と口を開いた。



「馬場ちゃんじゃん、久しぶり。」

「あぁ、その節は。」



その節に何があったのか、以前品田から聞いた情報によると「遥ちゃん殺そうとしてやめたからボコった」という

訳の分からない物騒な返答を得て以来、彼等が繋がっていることを知った。

ナンパではないと判明して、つまらなさそうにブーイングをする大吾と峯には

ブーツの力でいつもより2割程強烈なキックをプレゼントしてあげた。



「一緒に滑る?」

「ん?んー、いや、ちょっと俺はいいや。」



高速が混み始めるまであと少し。最後に1本滑ろうかと話す中で

馬場に声を掛けると、断られてしまった。



「えー、馬場ちゃん一緒に行こうよ。」

「いやぁ、一緒に行きたいのは山々なんですけど。」



僕、アレなんでと窓の外を指す馬場の指を追うと

なんだか見たことあるけど乗った事のない、大きな乗り物がそこにあった。



「冴島の兄貴に憧れて。次は猟銃の免許も取ろうと思うんです。」



スノーモービルに跨って颯爽と走り去って行く馬場の背中を見ながら

もう俺あの組がわからないと呟く大吾を慰めた。









prev next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -