「ごめんねぇ、預かって貰っちゃって。」



約束通り、陽の暮れない内の夕方になまえの友人がチェルシーを引き取りに来た。

3人の訪問から数時間、子猫はすっかり慣れて

なまえのリビングを行ったり来たり、とても元気に遊んでいた。

天真爛漫な子猫の姿は見ているだけで癒されたし

そんな彼女に弄ばれる中年の姿は見ていると飽きなかった。


大吾がぽつりと、俺も猫を飼おうかなと呟いた際に

遠い目をした峯が「えぇ、俺も人間の女はもうたくさんです」と答えた時には

あぁ東城会の闇って深いなと改めて痛感した。



「全然、すごく良い子だったよ。」



友人に借りたお世話グッズを一式返して、さぁあとは子猫を引き渡すだけという状況になっても

3人はリビングで子猫と戯れていた。



「チェル、おじさんたちにばいばいして。」



なまえがひょいと抱き上げ、飼い主の元へ連れて行く。

子猫の青い眼が主人を認めると、にゃあとこれまでになくご機嫌な声で鳴いた。



「ミケー!」

「タマー!」

「ヴェンデルガルド…!」

「チェルシーだって。」



別れを惜しむ面々に、友人が深々と頭を下げて帰って行った。

子猫の居なくなったリビングは寂しく、静かに感じた。



「俺、やっぱ猫飼おうかな。」

「そうしましょう。本部で飼いましょう。」

「あ、そしたら俺遊びに行く。」

「極道の本部に猫ってどうなの。」



友人がお礼に持ってきてくれたお菓子を食べながら、リビングを通常仕様に戻す。

ツッコミを入れながら、もし本部に本当に子猫が居たとしたら

カチコミに来た相手もきっと戦意喪失するだろうなと苦笑した。










prev next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -