5年もかかってしまいましたが、ようやく完結に至ることができました。まずは今まで応援をくださった皆様に御礼申し上げます。ありがとうございます。

Look at me! にはふたつのテーマがあります。ひとつめは伝えることの大切さ。ありがちなテーマではありますが、恋人なんだか友達なんだかわからないようなカップルがすれ違いを経てきちんと気持ちを伝え合うことができるようになる過程を書きたいなと思ったのが書き始めたきっかけでした。

そしてふたつめは、幸せの形、また人を想う形というものは人それぞれなんだということです。隆彦から見たら自分と付き合う方が幸せだと思ってしまう関係でも裕也と理恵は充分幸せで、それならそれで無理に変わろうとしなくてもいいんじゃないか、恋人同士らしいことはゆっくりやっていけばいいじゃないか、という気持ちでふたりの関係を描きました。最終話で手を繋ぐとかはっきり好きだと言うとか、そういう結末も考えてはいましたが、ふたりが満足ならあえてそこまでさせる必要はないか、と思ったのでやめました。

最後まで悩みながら書きましたが、ひとまず完結を迎えられて満足です。裕也と理恵のその後についても、隆彦と彩乃それぞれの恋愛についても、これからまたのんびり書いていきたいなと思っています。

今までたくさんの方に読んでいただけてとても幸せでした。ありがとうございました。
これからもLook at me! のキャラクターたちを、そしてできれば19の作品を応援していただければ幸いです。今後ともよろしくお願い申し上げます。


夏川 蛍 改め 蛍里あおば
2011/06/04~2016/12/24


もしよければ感想をいただけると喜びます。一文でも拍手だけでも励みになります。
拍手/メール/twitter




© 2011-2017 Hotori Aoba All Rights Received.


-- ad --

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -