※大学生
※同じor近くの大学に通ってます


 重い瞼をゆっくりと開け、傍らのデジタル時計を見るともう夕方だった。初めて大学を休んだな、ともう一度目を閉じながらぼんやり考える。風邪が治ったら休んでいた間の講義のノートを見せてもらわなければ。

「理恵」

 近くのテーブルでノートパソコンをいじっていた裕也がこちらに気付いたらしい。立ち上がって冷蔵庫からスポーツドリンクを出し、ベッドの方に歩いてきた。

「飲めるか?」
「んー……飲む」

 背中を支えてもらいながらゆっくり上半身を起こすが、ひどい頭痛に顔が歪んだ。たかが起き上がるだけでものすごいエネルギーを消費した気がする。裕也がコップに注いでくれたスポーツドリンクに口をつける。甘酸っぱい味が身体中に染み渡っていく気がした。コップを空にして、理恵は再び横になる。

「熱は?」
「寝る前に計ったら七度八分だった。大したことないよ」
「大したことあるだろ」

 ため息をついた裕也が理恵の額に手を載せた。まだ熱いな、と呟き、冷却シートを貼る。ひやりと心地よい感覚。

「食欲は?」
「微妙……」
「りんごとかなら食えるか?」
「うん、たぶん」
「わかった」

 どうやらここに来る途中でいろいろ買い込んできたらしく、スーパーのビニール袋からはりんごを探し当てるまでに二本目のスポーツドリンクやらゼリーやらが次々に出てきた。ぼんやりその様子を眺めながら、理恵は幸せそうに微笑む。
 キッチンでりんごを剥き始めた裕也に向かって理恵は話しかけた。

「裕也ー」
「ん?」
「ごめんね、忙しいのに来てもらって」
「いや、そんなに忙しくないから大丈夫。俺も、その……心配だったし」
「……ありがと」

 たん、たん、とりんごを切り分ける小気味よい音がして、やがて裕也が皿に山盛りになったりんごを手にやってきた。

「まだ半分あるからな」
「うん。いただきます」

 綺麗にカットされたりんごを口に運ぶ。なんだかやけにおいしかった。

「……おいしい」
「良かった」

 ゆっくりとしたペースで、それでも理恵はりんごを平らげた。力尽きたように横になり布団を被る。そっと頭を撫でた裕也に、理恵は微笑みかけた。

「裕也ってさあ」
「うん」
「なんかお母さんみたい」
「……なんだそれ……」
「あたしが風邪ひいたらまた看病してね」
「当たり前だろ」

 眠りにつくまで、頭を撫でる裕也の手のひらの感触はずっと消えなかった。








© 2011-2017 Hotori Aoba All Rights Received.


-- ad --

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -