三大神のJr

三大神(竜、獣、亜人)が治める世界で神竜と人間の間に生まれた子。
原形は竜。人間の姿にもなれるけど完全な神でもないから変化も出来ずに翼と尻尾が残ってる。

生まれて7年目に正式に神様になる神成の試練として、十年以内に滅びの危機に面しそうな世界を救う、ということを受ける為DQ8の世界に三大神の連携プレーによって飛ばされ、十年間滅びの要因になりそうなものを監視しながら回っていたが、一向に異変が起こる気配がないから若干不安に思ってたらそれから5年後にちゃんとラプソーン動き出して不謹慎ながらも安心してた。

成長は早いけど青年期の姿になったら成長止まる。
竜形態時の鱗毛色が薄紅だからか髪も薄紅い。





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -