西浦事件簿@




本日は荒れ模様。
心配しすぎ構いすぎにご注意を。











「………なんて?」

「だから、田島が廊下に立たされてたんだって!ちなみに泉も。」

「なんだよちなみにって。」

「いや、忘れてただけ。ね、なんかしでかしたのかな、あの2人」

「……ヤメロ。おれ、聞きたくねえ」

「現実逃避すんな主将。多分、あとでさっきの授業の先生が直々に言いにくるぞ」

「9組さっき、松Tだって。」

「げっ。松T野球部嫌いなんだよな…」



花井はうわぁぁ。と言いながら机に突っ伏した。
どうしてこんなに苦労ってもんを寄せ付けるんだろうね、この主将は。
と、どこか他人事に思った阿部。

変な引力あるんだろうな。
ちなみに引き寄せるのは、苦労と面倒事。



「なんで松T野球部嫌いなんだっけ?」

「あー……野球部っていうより、田島と泉が嫌いなんだよ…お前、知らなかったっけ?」

「え?知らない?何かあったの?」

「あのさー、多分夏ぐらいに…」







いつも通り朝練が終わって、あちぃあちぃ言いながら着替えて教室に戻っていく。

夏の部室は湿気が酷すぎてとてもじゃないけど、居座ることなんてできない。

我先にと部室を出て行くみんなを律儀に見送ってから、花井は最後にでた三橋に特に意味もなく声をかけた。


「三橋今日一限目なんだー?」

「え!……あ、こ、古典、だよ!」

「へー。先生誰だっけ?」

「ま、松永、せん せー……」

「げ。松T!俺あいつ嫌いなんだよなー」

「…?そ、う、なん、だ……どー、して?」

「なんか鬱陶しくねえ?それもさ、変な噂流れてるしそれもあながち間違ってなさそうだしさぁ」

「うわ さ?……おれ、しら な…い」

「あー……三橋は知らなくていいよ。大した噂じゃねえしな。」

「………うぉ!」

「何話してーんの!?」


返事をしようとした三橋を、後ろから突撃するように抱き締めたのは田島だ。
いつものことに花井は、はぁ…と溜息をつくと、いつものように田島の襟首を掴んで離れさせた。

やめろよぉー!と、騒ぐ田島。
ええい!早く教室行け!花井は怒鳴る。


ったく、三橋がようやく俺に心開いてきてくれてんだなら。邪魔すんなよ。
と心ん中で思ったのは、ナイショだ。














で、その一限目が古典のときに事件は起きたんだよ……














「じゃあ始めるぞー」

「きりーつ!」


礼!お願いしまーす!

ダラダラとした挨拶を少し怒られて、泉は鬱陶しいなあ、と思い聞き流していた。

それをなぜか目ざとく見つけられて、泉!と言われる。すいません、と素直に謝るとブツブツ言いながら授業が始まった。




しばらく授業を受けてると、三橋は後ろからトントンと静かに叩かれる。

睡魔と闘っていたけど、一気に覚醒して、ゆっくり後ろを向いた。



「三橋、悪りぃんだけど前のやつにこれ渡してくんね?」

「うぇ?あ、……う、うん…」



何やら手紙のようなもの。
授業中にそういうことをしたことがない三橋にとっては新鮮で、少し嬉しくなった。

クラスメイトは、サンキューと爽やかに微笑んでくれて、三橋もつられてふにゃりと笑う。



すると、



「三橋ー!」


ビクぅぅ!

突然名前を呼ばれて、三橋の肩が竦んだ状態のまま固まった。

ギギギギギ。

とロボットのようにぎこちなく先生の方を向く三橋。先生は怒るというより、何故かニヤニヤしていた。



「お前授業中に後ろ向いて話してる余裕あるのか〜?」

「………」

「あるのか?」

「な……ない…です……」



恐る恐る答えた三橋。
早速、田島と泉は三橋護衛隊として戦闘体制に入っていた。
浜田はその様子にハラハラと焦りながら見守るしかできない。




「………あとで職員室来なさい」

「うっ……は、はい……」

「えー!そんだけで職員室ってなんだよそれ!後ろ向いただけだろ!」



こーら!田島!口答えするなー!
と、浜田は心の中で言うが、もちろんそれは届かない。
泉は、田島やれやれと言わんばかりに身を乗り出していた。



「後ろ向いてたもんが悪い!」

「大体後ろ向かせたの森下だろ!」

「そーだって怒るなら森下怒ってくださいよ」

「え、ちょ!田島!泉!」



おいおい。こいつら本当に三橋のこと好きだな……確かに後ろ向かせたの森下だけど、フツーそこは言わないだろ。


と、クラスは最早生温い雰囲気で野球部たちを見守る。

何とかしろよ、と浜田をつつく者も現れるが、浜田はこうなってしまった2人を止めようとして無事でいたことがないので、あえて無視を決行した。

俺は知らない。関係ない。
とばかりに首を振って知らんぷりだ。



「とりあえずお前ら座れ。あんまり言い掛かりつけると志賀先生に報告するぞ」

「なんだよそれー!だいたい…「た、じま……く!」


珍しく声をあげた三橋に、クラスのみんなはバッ!と視線を送る。
それに些か恥ずかしそうではあったが、三橋は優しい森下くんを守るために、声を出す。



「お、れ…だいじょーぶ、 だ!」

「……本当か?」

「う、うん!」

「………ま、しょうがねえか…」



渋々と言った様子で座る田島に、一同は安堵の溜息をついた。
泉は密かに舌打ちをしたけど、それは前の席の安藤くんしか知らない。



授業は、とりあえずといった様子で再開した。








「あの、三橋…」

「う、ん?」

「ごめんな、俺のせいで呼び出し。」

「あ、ぜん ぜん!いいんだ!森下、くん……悪く、ないよ!」

「(あ〜〜!なんて良いやつなんだ!純粋すぎて綺麗すぎて眩しい!)」


このときの三橋は神様かのように後光がさしていたとかなんとか(後森下談)。


だけどそれで三橋を見つめすぎていたせいで、三橋がいなくなった後泉からの制裁が待ち構えていた。

そのとき泉の向こう側に真っ黒い闇が見えていたとかなんとか(後森下談)















「で……どーなったの?」

「三橋……松Tのお気に入りらしくてさ。職員室で、軽いセクハラみたいなのあったらしいよ」

「え!セクハラ!?」

「……松永の噂ってまさか……」


「そう………実はそっち系の人なんじゃねえか、って…」

「「………」」



ゾワァァと寒気のした2人は、思わず顔を見合わせた。



「でもさ……」

「ん?」

「なんか、三橋だったら……分かる気がする」



水谷の言葉は妙に説得力があって、いつもは馬鹿にする阿部と花井も、少し考えてからうんうんと頷く。

三人同時に、溜息をついた。




「三橋…あいつ無防備すぎんだよ。色んな意味で」

「確かにねー。高校生に失礼かもしんないけどさ。ケーキあげるって言われたらついていきそう…」

「それは否定できない。……あ、そう。セクハラされてるのをさ、田島と泉見てて」

「え!そーなの!?」

「そう、あいつら三橋追いかけてて。そんで、職員室に入ってって邪魔して」

「それで嫌いなの?2人のこと」

「らしい…」



また三人同時に溜息をつくと、ガタン!と大きな音をたてて教室の扉が開いた。

それは、今話していた話題の人物で。
花井は痛くなる胃を抑えながら机に突っ伏した。



「なー!聞いてー!」

「まじムカつくんだけど!」

「お、落ち着いてよ2人とも…どーしたの?」

「「三橋が松永に連れてかれた!!」」




はあ?






嫌な予感はあたる。苦労はひきつける。くじ運は悪い。ハゲてる。こいつと同じクラスはもう嫌だ。

阿部はそう思った。









continue…

- 5 -


[*前] | [次#]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -