とりあえず殴っとく




「こーすけ、ジャンプ買ってこい」





そういって渡された1000円を嬉々として受け取り、俺はまんまと兄にぱしられたわけだが、おつりは存分と使わせてもらうことにした。

兄は察しているだろうが何も言わないので、多分黙認してる。

たまにはつかえるぜこいつも!






と、なんとなく西浦近くのコンビニへ行ったわけだが、なんとそこにはあいつらがいた。




「た、たじっ…まく…ほん、とに?」

「ああ!俺は決めた!買う!」

「で……でも………」



何をもめてるんだ?
いや、もめてるというより、何を言い合ってるんだろう。




「おーい、お前らー」

「っ!あ、泉だ!」

「い、いず、みく…っ!」

「何言い合ってんの?」

「実はさー、俺コンビニであれ買おうと思って!」

「あれ?」

「い、言わなくていぃ!」

「…三橋?」

「なんでー?泉知ってんだからいいじゃん」

「や、やだ………」

「………………」



えー、なんか嫌な予感してきたから、聞かないでおこっかなやっぱり。

三橋嫌がってるし、三橋の嫌がることしたくないしやっぱり話変えよ。



「俺、ジャンプ買いにきたんだ。兄のパシリで。お前らなんか欲しいもんないの?」

「え!なに奢ってくれんの!?」

「兄貴のお金だしな♪」

「い、いーの、!?」

「当たり前だろ。」

「「…っ!!」」



泉(くん)いい人ー!!
というキラキラした目線を向けられて、照れ臭さと恥ずかしさに思わず目をそらして、コンビニに入る。

いらっしゃいませー、という言葉を聞きながらまずはジャンプを手にとる。



「え、ジャンプって安いんだ」

「知らなかったのか?」

「俺、読んでねぇし。」

「えー!面白いぞ!読むべきだ!」

「あ、そう」


まあ、そんなことどうでもいいが、とりあえず今は腹減ったから何を食おうか。




三橋は目をキラキラさせながら、パンコーナーを見る。

あ、俺もメロンパン食おう。




「泉っていつもメロンパンだよなー」

「そうか?」

「うん、そんなイメージ」

「ふーん。三橋何食う?」

「えっと……え、と……これ!」

「よし。じゃあ、レジいこ」

「ちょっと泉俺もー!」

「えー…早くしろよ。五秒な」

「は!えっとー、えっとー…」



本気にしている田島が面白くて、泉は思わず笑う。

それを、ジーッと三橋が見つめてきた。



「??」

「あ、ご、ごめっ…その、ね…!」



気のせいか、顔が赤い。

それに否応なしにドキッとして、なんとなく、罪悪感に田島をチラリと見た。

田島はまだ何を買ってもらうか悩んでいるようだ。



「い、泉く……笑うと、かっこいい、なって…」

「っ!!」



「きーまった!これ!………泉?」

「へ?あ、ああ…」




なんだ?

なんだ?


なんだよ、今の!



柄にもなく顔赤くなっちまったじゃねーか!



三橋は多分、



超ド級の、天然タラしだ。









「ありがとー泉!」

「あ、あり、がと!」

「いーえ。ほら、食おうぜ」

「おう!」




沈みかけた夕日。
甘くてサクサクふわふわなメロンパン。
どうしようもなく鬱陶しくて馬鹿で面倒なこいつら。

…ついでに、照れ臭い気持ちと赤い顔。



コンビニの前で騒ぐ俺たちに、
カラスが鳴いた。







「あ、結局買い忘れた!」

「何を?」

「コンド「言わなくてい、い!!」

「…………。」









とりあえず殴っとく。
(三橋泣かせたら、俺が許さねえし)





.

- 4 -


[*前] | [次#]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -